メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/16ぎふ

英語レッスンと「クリスマスブーツ」

ほほえみキッズ園では、『英語レッスン』をおこなっています。

異なる文化をもつ外国人の先生とふれあうことで、

子どもの興味と好奇心を大きく広げる保育を取り入れています。

 

ぎふのお友だちも、大好きな英語レッスンに毎回ワクワク♪

今日はリリー先生です!

サイコロを振って出た数字の図形を、切り抜かれた”型”に合うものを選びます。

 

 

どれかな~?と考えて、これだ!と型にはめてみます。

見事、大当たり! Good‼

からだいっぱいに喜びを表現していました😊

 

12月のメインイベント『クリスマス』!

 

お友だちみんなで、クリスマスブーツをつくりました。

このブーツには、いくつか穴が開いており、

その穴に毛糸を通して、オリジナルのクリスマスブーツをつくります。

穴に毛糸を通すのはなかなか難しいですが、とても真剣に糸を通しています。

集中して製作をして、すてきなクリスマスブーツがたくさんできました♪

 

クリスマスツリーの飾りつけもしました🎄

スティックキャンディーなど、上手に飾りつけができました✨

完成したクリスマスツリーがとってもきれいで、お友だちも見とれていました😊

クリスマスが楽しみだね!

 

来週は、

21日(月)イベント食

23日(水)避難訓練

24日(木)クリスマス会

25日(金)誕生会&イベント食

と、行事が盛りだくさんです!

こちらの様子もブログにアップしていきますので、ぜひチェックしてください☆