メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/3/29ココナッツ

3月のココナッツ★

ひな祭り会♡

みんな楽しみにしていたひな祭り会!

まずは大好きな絵本の時間!

先生に絵本を読んでもらう時は、壁に背中をつける「壁ぺったん」。

「しーっ」という先生の合図で、スタートです。

ひな祭りの絵本『おいしいおひなさま』を先生が読み始めると、引き込まれるようにお友だちも絵本の世界へ…。

 

「ねずみちゃん」「りすちゃん」「うさぎちゃん」「たぬきちゃん」がチーズやどんぐりなどでおひなさまをつくったように、お友だちも製作でかわいい「おひなさま」「おだいりさま」をつくったね♡

その製作の前にお菓子やプレゼントが置いてあります。

何か始まるのかな?

先生がプレゼントの中身を見せてくれます。

中身は、お友だちが好きなお菓子がたーくさん‼

終始じーっと釘付けです。

「これからゲームを頑張った子に貰えます✨」とのこと。

\みんな頑張ろう!/

フラフープを2つくぐってプレゼントのところまで!

ゴールしたら総園長からプレゼントを貰い「ありがとう」をしました。

最後は自分の「おひなさま」「おだいりさま」と貰ったプレゼントと一緒に写真を撮りました📷✨

園庭がだ~いすき♡

園庭で遊ぶことが大好きなお友だち!

みんなのお気に入りは『滑り台』です✨

ニコニコの満面の笑顔で「わぁ~!」「きゃ・・」と、歓声とともに滑る姿に見ているみんなもニッコリ😊

我先にと並ぶ🐨こあらぐみ(0歳児)さんに、「順番だよ♪」と優しく手を差し伸べて支える🐰うさぎぐみ(1歳児)さん。

ほっこりとした雰囲気にみんな笑顔がいっぱいです!

アンパンマンカーも人気です✨

大好きなアンパンマンに乗って、揺れることが大好き♡

「あ~~う~~~」の嬉しそうに大きな声を聞かせてくれます。

嬉しさのあまり、口からかわいい舌がちょろりと出ているお友だちもいました。

 

この日は身体測定もおこないました。

入園して初めての身体測定にドキドキのお友だちも!

ひとりで身長計に乗ることに照れて、もじもじ☺️

これからどれくらい身長が伸びるかな?

先生も楽しみにしています♡