メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/11/2駒込

大盛り上がり♡ハロウィンパーティー

ほほえみキッズ園全園で開催したハロウィンパーティー!

最後は、駒込のお友だちをお届けします♪

 先生のアイデア満載★みんなでとっても楽しみましたよ😆

フォトスポット📷✨

今年のハロウィンはとても豪華な手づくりフォトスポットがあります♡

真ん中の大きな口を開けたジャックオーランタンに立って、大好きなキャラクターの衣装を着てみんなで写真撮影!

かわいらしいお友だちの姿に「かわいい💕」がとまりません📷

ゲームがたくさん!

〈 わなげ 〉

色とりどりのポールめがけて、えいっと輪っかを投げます。

大きいお友だちは狙いをよく定めて…一投入魂!!

外れてしまっても諦めません。

もう一度投げて…入った!お見事です♪

入ったときは大喜び😆先生と盛り上がりました✨

〈 おばけつり 〉

魚つりならぬ、おばけつりのはじまり👻

魔女やコウモリ、ジャックオーランタンなどハロウィンにちなんだおばけの仲間たちもたくさん♪

釣り竿もハロウィンでデコレーションされていますよ★

釣り竿の磁石とおばけについたクリップがパチンッとあえば釣りの大成功です。

釣りがとても上手なお友だちはたくさんおばけを釣っていましたよ。

釣り竿を使うよりもつかんだ方がはやそう!と気づいた1歳児のお友だちを発見👀

「これ!」と決めたおばけを上手につかんでいました♪

〈 黒猫ボウリング 〉

ピンがとってもかわいらしい黒猫さんに変身✨

いくつ黒猫ピンを倒せるかな?がんばれ~!!

先生になげ方を教わりながらボールをきれいに投げます🎳

コロコロ~と転がって、ピンが倒れると「上手!」拍手が聞こえてきます👏

自分でもパチパチと拍手をしている姿にほっこりしました。

お店屋さんごっこ

今回のお店はハロウィンムード満載のお菓子がたくさん🍬

カラフルなドーナツ🍩においしそうなアイスクリーム🍦

どれも先生手づくりの自慢のお菓子です!

もうひとつ、カボチャおばけの顔がある包みを発見👀✨この包みには本物のお菓子が詰まっていますよ。

「アイスひとつくださ~い♪」

「どのカボチャにしようかなぁ…♡」

お買い物をめいっぱい楽しんでくれて嬉しいです!

ピニャータ♪

駒込では初めてのピニャータ🎃✨

みんなで協力しておばけをやっつけよう!

棒をもって「えいっ」「いけー!」とポコポコ叩きます。

どんどんおばけは凹んで、ついに降参したみたい。

まいったよ~とおばけが出してくれたのはお菓子🥰

床に散らばったお菓子を拾って、おうちへのおみやげに♪

たくさんのお菓子をもらって、みんな大喜びでした😆💕

お迎えの際にも「いっぱいもらったよ♪」とおうちの方に見せていました!

笑顔を笑い声がいっぱいのハロウィンパーティーで、先生たちもお友だちと一緒に過ごせてとても楽しかったです🎃