メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/22はしま

12月のお誕生日会&年賀状づくり

 

14日(月)に12月のお誕生日会をしました。

12月生まれのお友だちは3人!

先生にお名前を呼ばれると、背筋をピーンと伸ばして「はいっ!」と元気よくお返事してくれました。

先生手づくりの王冠もとっても似合ってます😊

 

ケーキシアターもおこないました🍰

お誕生日の3人で力を合わせてケーキにデコレーションしてもらいました。

イチゴはどこにしようかな…、ロウソクはここ!と3人でつくったケーキはとてもおいしそう!

お友だちからも「すごーい!」といっぱいの拍手が♡

 

お誕生日おめでとう!

 

      

 

 

お誕生日会の最後は、エプロンシアター『おおきなかぶ』をしました。

先生のエプロンの中に入っている”おおきなかぶ”をおじいさんやおばあさんと一緒に、

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

みんなで大きな声を出して、見事にかぶを引き抜くことができました!

 

お誕生日会は最後まで楽しく、大盛り上がりでした。

製作では、年賀状づくりをしました。

こあらぐみ(0歳児)のお友だちは、マスキングテープでペタペタ♪

紙を手で押さえて、色んな模様のテープを自分の力で貼り付けます。

こあらぐみのお友だち

 

うさぎぐみ(1歳児)とぱんだぐみ(2歳児)のお友だちは、野菜をスタンプにしてペッタン!

さつま芋、人参、ピーマン、蓮根、オクラ、みかんなどたくさんの野菜を使いました。

一番の人気は、みかん🍊!

「食べた~い」とお話をしながら、夢中でペッタンしていました。

 

あとは「うし」の絵をペタッと貼ったら出来上がりです😊

うさぎぐみのお友だち
ぱんだぐみのお友だち

今週はいよいよ、みんなお待ちかねのクリスマス会✨

今年はどんな会になるのかな、楽しみです!

 

ほほえみキッズ園では、見学を随時おこなっております。

ご希望の方、お気軽にお電話してください!

電話:058-391-1933

HPにてお問合せもできます♪