メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/1/5はしま

クリスマス会♪

あけましておめでとうございます。

気持ちを新たに、子どもだちがのびのびと過ごし、すくすくと成長できるよう、

理念に基づいた保育を実践してまいります。

 

本日は、2020年最後の一大イベントであった「クリスマス会」の様子をお届けします♪

 

 

クリスマス会は、こあらぐみ(0歳児)のお友だちの発表からスタートしました!

『ジングルベル』の音楽に合わせて、鈴を鳴らします。

先生と一緒に、リンリンリン♪

とっても上手に鈴をならすことができました♡

 

うさぎぐみ(1歳児)さんは、『アンパンマン』の手遊びを披露しました。

とんとんとんとんアンパンマン~♪

手をグーにしてほっぺたにくっつけてアンパンマンを表現!

とんとんとんとんばいきんまん!

人差し指でばいきんまんの特徴を見事に再現しました。

最後に、みんなで「ワンッ」と言ってとっても可愛らしいチーズになりました😊

 

ぱんだぐみ(2歳児)さんは、手遊び『やまごやいっけん』を披露!

リズムに合わせて手だけでなく、からだも使って器用に表現しました。

みんなのお兄さんお姉さんのぱんだぐみさんは、歌を口ずさみながら、

難しい手遊びを元気いっぱいに披露してくれました✨

 

次は、先生によるハンドベル演奏です🔔

クリスマス会に向けて、たくさん練習を重ねてきました。

リーンときれいな音色が響き、お友だちもじーっと見て聞き入っていました♪

さいごにみんなで先生たちに拍手!

 

そして…みんなのお待ちかね、サンタさんの登場!

今年は、トナカイさんと一緒に「サンタレンジャー」としてプレゼントをもってきてくれました。

さぁ、プレゼントを配ろう!としたサンタさんですが、そこに悪者が登場⚡

大事なプレゼントをもって逃げようとします。どうしよう、ピンチだーっ💦

みんなでプレゼントを取り返すぞ~!と力を合わせて、シュリケンでやっつけました‼

※シュリケンは折り紙でできているので、ご安心ください♪

 

取り戻したプレゼントは、サンタレンジャーからお友だちみんなへ手渡されました😊

「ありがとう!」とみんなでお礼を言って、また来年にサンタさんが来てくれることを約束しました。

 

 

あっという間のクリスマス会でしたが、にこにこと楽しく過ごすことができました!

次のクリスマスがもう待ち遠しい♡

そんな様子のお友だちがたくさんでした!

 

次回は、12月中に製作した「年賀状」の様子をお届けします。

1月もイベントがたくさんありますので、ブログにて子どもたちの様子をお伝えしてまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします。