メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/6/4ぎふ

歯科健診🦷がんばったよ

今日は歯科健診がありました。
かわぐち矯正歯科の河口先生とスタッフのみなさんに園までお越しいただきました。

 

歯科検診の様子

 

順番を待つ間はドキドキ。

緊張した表情を浮かべてる子。
平気な様子で堂々としてる子。

さまざまな姿が見られました。

 

さあ、いよいよ健診がはじまりました。

 

「ママがいい〜」
不安で泣いてしまうお友だちもいました。

でも先生から優しい声を掛けられたり、手を握ってもらえば、もう平気。
ほっと安心するお友だちでした。

 

歯科検診で保育士に抱っこされる子ども

 

緊張が解けてリラックスした子どもたちは、大きなお口を開けて最後までがんばることができました。

 

緊張の面持ちで歯科検診に挑む子ども  歯科医師の前でがんばって口を開ける子ども

 

先生にもいっぱい褒めてもらいましたよ。

 

がんばって歯科検診を終えて先生にほめてもらう子ども

 

診察の後はみんな大好きな給食の時間。
みんなの笑顔があっという間に返ってきました。

 

いただきまーす!