メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/5/27はしま

洗濯物たためるよ&滑り台からトンネルへ

今日はあいにくの雨。
元気いっぱいな子どもたちは室内で遊びました。

 

新幹線のおもちゃで遊ぶ子ども

 

ぱんだぐみ🐼2歳児クラス

「洗濯物を干すよ!」

 

先生の声が聞こえました。
すると、子どもたちが段ボールで作った洗濯機からたくさんの洋服を運んできてくれました。

 

洗濯物、いっぱいだね。
子どもたちはこの後どうするのかな?

 

洗濯バサミをとって洋服を干すお友だち。

 

洗濯物を干して洗濯ばさみでとめる子ども  洗濯物を干す子ども

 

干した洋服を取り込むお友だち。

 

洗濯物をたたむ子どもたち

 

じょうずに畳めるお友だちもいます。

 

洗濯物をじょうずにたたむ子ども

 

これには先生もびっくり‼️

 

「すごいね。」
「じょうずだね。」
先生にいっぱい褒められたお友だちは、さらにたくさん畳んで見せてくれました。

 

洗濯物をたたんで手渡す子ども

 

うさぎぐみ🐰1歳児クラス

こちらはうさぎぐみのお友だち。
お部屋の中で滑り台をして遊びました。

 

滑り台を滑った後は小さいトンネルをくぐりますよ。
最初は緊張ぎみにトンネルの中を見るお友だち。
先生から「〇〇ちゃん大丈夫だよ!」と声を掛けられて安心したのでしょう。
トンネルの中を進んで出てくることができました。

 

トンネルをくぐる子どもと、滑り台で遊び子ども

 

滑り台は大人気。
みんな順番を守って前の子が終わるまでちゃんと待つこともできましたよ。

 

滑り台の列に順番に並ぶ子どもたち