メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/5/10CHIKUSA

おめでとう🎂5月の誕生日会

ほほえみキッズ園CHIKUSAで今月お誕生日を迎えるのは2人。
うさぎぐみ🐰 (1歳児クラス)とぱんだぐみ🐼(2歳児クラス) のお友だちです。
誕生日会が始まると同時に自ら前へ出て、準備された椅子に座ります。

 

まずはじめは、冠と誕生日カードのプレゼントから。
キラキラと輝く冠を頭にのせてもらい、誕生日カードを首にかけてもらうと、にっこりと笑顔が溢れます。

 

5月の誕生日を迎えた子どもたち

 

つづいてはインタビュー。

 

”好きな食べ物は?”
「ちゅるちゅる!」

 

”好きな動物は?”
「にゃんにゃん!」

 

じょうずにみんなに教えてくれました。

 

お誕生日会でのインタビューの様子  お誕生日会でインタビューに答える子ども

 

次はみんなのお楽しみ♪ 先生からの出し物の時間です。
紙皿シアターでシルエットクイズを楽しみました。

 

出てきたのは黒いシルエット。

「うさぎさーん!」
「ぱんだ!」

可愛い動物の顔が出てくると子どもたちは大喜びです。

ほかにもアンパンマンやバイキンマン、トーマスなどのキャラクターが続々と出てきました。
子どもたちは指をさしながらクイズを楽しんでいました。

 

出し物をする保育士  先生の出し物を真剣な表情でみつめる子どもたち

 

シルエットクイズの最後には、誕生日ケーキが登場!

「あーむ!」
手を伸ばして食べる真似をしてくれましたよ。

 

最後はみんなから歌のプレゼントです。

♪ はっぴばーすでーとぅーゆー

お祝いの歌を元気よく歌い、楽しそうな声が部屋中に響きました。

 

ぱちぱちぱち✨
最後はみんなで拍手をしてお誕生日の子たちをお祝いしました 。

 

5月の誕生日会を終えてみんなで記念撮影

 

お誕生日おめでとう。

これからも元気いっぱい、すくすくと育ってね。