メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/3/17はしま

お別れ遠足

先日、はしまでは3月に卒園するぱんだぐみ(2歳児)さんと最後の遠足「お別れ遠足」に出かけました!

「晴れますように…」と先生たちは毎日お天道様にお祈りしました。

すると、当日は見事な快晴🌞

みんなで手をつないで、さぁ出発だー!!

道の端を歩いて、車が来ると先生のかけ声でピタっと止まるお友だち。

安全確認もバッチリです✨

 

公園に到着して、遊ぶ前に先生とルール確認をします。

「みんな守れるかな?」「はーい!」と元気よくお返事♪

水分補給をして、たくさん遊ぶぞー🙌

すべり台・ブランコ・ボール遊びと遊びがたくさん!

人気のすべり台は、順番を守ってみんなで楽しみました♡

「わーい!」とニコニコ笑顔で、とっても楽しそう😆

ブランコでは、先生と一緒に乗ったり、押してもらいながら楽しみました♪

先生が用意したボールで、サッカーのように蹴ったり、コロコロ転がして公園内をめいっぱい走りました💨

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム🍙

お弁当のおうたを歌って元気よく「いただきます!」

調理員さんの手づくりお弁当、何が入ってるかなぁとワクワク♪

お弁当のフタを開けて・・嬉しそうな表情♡

いっぱい遊んだ分、お腹もぺこぺこ~だったので、食べる勢いがいつもよりもすごい😆

みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったね!

 

ぱんだぐみさんとの遠足は最後になってしまいましたが、

お友だちも先生もとびきり楽しい時間を過ごすことができました!

 

 \ぱんだぐみのみんな、ありがとう♡/