メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/4/22はしま

鯉のぼり製作🎏じょうずにシール&スタンプできたよ

もうすぐこどもの日。

今日は鯉のぼりを製作しました。

 

まずは鯉のぼりの目の形をしたシールを貼るよ。

 

先生が製作の説明をするのを聞く子どもたち  鯉のぼり製作の様子

 

先生のお話を聞く子どもたち。

目はどこかな〜?
真剣な眼差しでシールを貼る場所を考えます。

上手に付けることができましたね。

 

製作途中の鯉のぼりを見せてくれる子ども

 

次は、鯉のぼりの体にスタンプをペッタンコ‼️
ダンボールで作った三角形のスタンプで最初は先生とペッタン‼️

「自分でできるよ!」
じょうずにペッタンできましたね。

 

真剣な表情で鯉のぼりを作る子どもたち

 

お友だちの順番を待ちながら、ひとりずつ模様を付けることができました。

 

鯉のぼりがいっぱいできたね🎏✨

 

みんなが作った鯉のぼりを見る子ども  子どもたちが製作した鯉のぼり

 

製作の後はお散歩に出発!

「今日もおっきい鯉のぼりあるかな?」
楽しそうにお出かけしていく子どもたちでした。