メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/4/19CHIKUSA

春の遠足🌳大きな公園へ

快晴となった今日は遠足日和。
カートに乗って春の遠足へでかけました。

 

出発~!!

目的地はみんなが大好きな大きな公園です。

 

さまざまな遊具に大喜び!
急ぎ足で好きな遊びに向かいます。

 

くるくる回る遊具で遊ぶ子どもたちと保育士

 

「もっとおおきくして〜!」
保育士に押してもらってブランコを楽しむお友だち。

 

ブランコで遊ぶ子ども

 

「おーい」
汽車の窓から顔を覗かせて手を振るお友だち。

 

公園の汽車で遊ぶ子ども  先生と一緒に公園の汽車で遊ぶ子ども

 

「アイスできたよ。たべて♪」
砂場遊びに夢中になるお友だち。

 

砂場で遊ぶ子ども

 

まだ歩けないお友だちは、砂場に座って砂の感触を味わったり、保育者に抱かれてシャボン玉を追いかけたり。

 

シャボン玉で遊ぶ子どもたち  シャボン玉をつかまえようとする子どもたち

 

みんな公園を満喫していました。

 

いっぱい遊んでお腹はペコペコ!
ぱんだぐみ(2歳児)のお友だちは、愛情たっぷりのお弁当タイムです。

 

公園で食べたお弁当

 

「おべんと おべんと 嬉しいな〜♪」
嬉しそうな歌声を響かせて

 

いただきま~す♪

 

春の遠足のお弁当タイムの様子

 

「○○もたべれるよ」
お友だちがブロッコリーを食べているのを見て、パクッ!
いつもは苦手な食材をがんばって食べました。
お弁当パワーはすごいです。

大人気のハンバーグはみんなおかわりしていましたよ。

 

お友だちと一緒に屋外で食べるお弁当は格別。
思わず笑みがあふれる子どもたちでした。

 

笑顔でお弁当を食べる子どもたち

 

楽しい遠足でしたね。

また公園でたくさん遊ぼうね♪