メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/4/9ココナッツ

英語で元気にごあいさつ🌞歌もダンスも

「Good Morning!」

まずは朝の挨拶からスタート!
子どもたちの元気な声が響きます。

 

保育士の膝に乗って朝のご挨拶をする子どもたち

 

おや? 先生のポケットからおもちゃが出てきましたよ。

tiger🐯
monkey🐵
frog🐸

 

「Here you are.」

先生が子どもたちにひとりずつおもちゃを渡しました。

子どもたちは保育者と一緒に「Thank you!」と言って受け取ることができました。

 

先生から動物のおもちゃを受け取る子ども

 

「Very good!」

先生に褒められた子どもたちはとても嬉しそう。

 

次は歌とダンス。
『Walking in the jungle』という歌に合わせて踊りました。
tiger🐯とmonkey🐵とfrog🐸も歌に出てきます。

 

みんなで円になって先生と手をつないで回りますよ。

上手に動物になりきって踊ることができました。

 

曲に合わせ保育士と手をつないでダンスをする子どもたち

 

次に楽しんだ曲は『Head, Shoulders, Knees and Toes』。
座ってHead, Shoulders, Knees and Toesをタッチして遊びました。

 

頭、肩、ひざ、つま先、ひざ、つま先・・・

 

だんだん速くなる曲に合わせて体をタッチしていくのは少し難しかったかな。
でも、とても楽しかったね。
みんなの表情は笑顔であふれていました。

 

英語の歌に合わせて体を動かす子どもと保育士たち

 

最後は『Good bye song』を歌いました。

手を大きく広げて上手に歌っていましたよ。

 

とても一生懸命で真剣な姿の子どもたち。
それはそれはかわいかったですよ。

 

歌を歌う子どもたちと保育士