メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/4/3ココナッツ

英語レッスン🍎フルーツどっち?&絵本でPeek-a-boo‼

ほほえみキッズ園ココナッツの英語レッスンの時間です。

 

先生が手に持っているのは2種類のフルーツのおもちゃ。

「Watermelon」

「Strawberry」

 

先生が英語で言うフルーツの名前をよく聞いて、正解だと思う方を選びます。

どっちかな?

 

先生が英語で言ったフルーツがどちらか当てる子ども

 

「Very good!」

正解です。
先生とハイタッチ!

 

正解して先生とハイタッチする子ども

 

英語をしっかり聞いて、正解のフルーツを選ぶことができました。

先生に褒めてもらってニコニコ笑顔の子どもたちでした。

 

正解して先生に褒められている子ども

 

次に、本を読んでもらいました。
『Peek-a-boo』(いないいないばぁ)の絵本です。

 

「Peek a boo!」と言いながら本をめくると、クマや赤ちゃんなどの顔が出てきます。

 

「Peek-a-boo」いないいないなあ!の絵本を先生に読んでもらう子ども  絵本を読んでもらう子どもたち

 

子どもたちも絵本の真似をして、自分の顔を隠して「Peek a boo!」
お友だちにいないいないばあ!をして遊んでいました。

 

今日の英語のレッスンも楽しかったね。