メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/3/22駒込

卒園おめでとう🌸&3月のお誕生日おめでとう🎂

3月22日、ほほえみキッズ園駒込の卒園式をおこないました。
今年は4人のお友だちが卒園しました。

 

卒園証書授与を待つ卒園生

 

担任の先生にひとりずつ名前を呼ばれた卒園生は、元気よく返事をします。
そして、順に卒園証書とメダルを受け取りました。
みんなとても誇らし気に見えます。

 

先生から卒園証書とメダルを受け取る子どもたち  先生から卒園証書を受け取る子ども

 

その後は、卒園の歌として『にじのむこうに』をみんなで大きな声で歌いました。

また、おうちのひとへ”ありがとう”の気持ちを込めてプレゼントを手渡しました。

 

ほほえみキッズ園駒込を卒園した4名

 

この日は卒園式に続いて、誕生会もおこなわれました。

 

お誕生日会の様子

 

おうちの人たちが見守るなか、みんなにお誕生日のお祝いもしてもらった3月生まれのお友だち。

 

お友だちからお誕生日カードを受け取る子ども

 

お誕生日おめでとう!

お友だちから誕生日カードを渡され、とても嬉しそうに受け取っていました。

 

お友だちからお誕生日カードを受け取る子ども

 

ぱんだ組のお友だち、ご卒園おめでとうございます✨

4月になったらみんな年少さんです。
新しい場所でも楽しく元気に過ごしてね。

ほほえみキッズ園を旅立つお友だちのことを先生たちはずっと応援していますよ。

 

おうちの人と一緒に記念撮影をする卒園生