メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/3/22ココナッツ

卒園おめでとう🌸

今日はぱんだ組の卒園式でした。

一人ずつ名前を呼ばれて席に着きます。

 

「これからココナッツの卒園式を始めます」
先生のあいさつを受け、みんな揃って
「よろしくお願いします」

 

卒園式のはじまりです。

 

うさぎ組のみんなもお祝いします。
『卒園、卒園、おめでとう』をみんなで歌いました。

手を使って体全体で表現しながら歌う姿にじーんと胸が熱くなります。

 

続いて、園長先生から卒園生に色紙が贈られました。

名前を呼ばれると大きな声で「はい!」と返事をする子どもたち。

「卒園おめでとう!」
先生から声を掛けられ、少し照れながら色紙を受け取りました。

 

園長先生から卒園のお祝い色紙を受け取る子ども  園長先生から卒園のお祝い色紙を受け取る子ども

 

園長先生から卒園のお祝い色紙を受け取る子ども

 

席に戻ると、受け取った色紙をまじまじと見つめます。

 

卒園式で受け取った色紙をみつめる卒園生たち

 

最後にみんなで一緒に写真を撮ろうね。パチリ✨

 

ほほえみキッズ園ココナッツ卒園式当日の子どもたち

 

その後はくじ引きをして楽しみました。

長い紐を一本選んで引っ張ります。
みんな楽しそうに笑顔を見せ、喜んで引っ張っていました。

 

くじ引きを楽しむ子どもたち  くじ引きを楽しむ子どもたち

 

欲しい物を見つけて狙いを定め、「この紐!」と言っているお友だちもいましたよ。
さすがです。

 

くじ引きを楽しむ子どもたち  くじ引きを楽しむ子どもたち

 

くじ引きを楽しむ子どもたち

 

ぱんだ組のみなさん、ご卒園おめでとう✨

4月から始まる新しい生活。
新たな場所でも元気に過ごしてね。
先生たちはいつも応援していますよ。

 

ほほえみキッズ園ココナッツの卒園生と先生たち