メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/3/18駒込

卒園遠足🌸飛鳥山公園へ

3月14日、ぱんだ組のみんなで卒園遠足に出かけました。

 

王子にある飛鳥山公園を目指して出発~♪
ほほえみキッズ園駒込から飛鳥山公園までの道のりは約2km。
今年は歩いて行きました。

「おべんとうもってきたんだ~」
向かっている途中からすでにお昼のお弁当を楽しみにしていましたね。

 

がんばって歩いて、いよいよ飛鳥山公園に到着。

 

そこには見慣れない遊具がたくさん!
みんな興味津々です。

「あれがいい」
「こっち行こう!」
たくさんの遊具で思いっきり遊びました。

 

公園の中心にある大きなお城の遊具では、這いつくばってのぼったり滑り台をすべったり。

 

お城の遊具の滑り台を楽しむ子ども  お城の遊具にのぼる子ども

 

近くに展示されている蒸気機関車D51の前でも写真をパチリ✨
かっこいいね!

 

昔使われていた都電車両にも乗ることができました。

 

飛鳥山公園の蒸気機関車D51の前で記念撮影  飛鳥山公園で都電車両に乗る子どもたち

 

こちらのお友だちは、公園から見える新幹線や電車をじーっと見つめています。

 

電車をみつめる子どもたち

 

乗り物が大好きなお友だち。
『アスカルゴ』というモノレールに乗った時は、大喜びでした。

 

さて、お昼になりました。
待ちに待ったお弁当の時間です!

 

お昼ご飯はお弁当です✨

みんな、お友だちのお弁当が気になるね。
覗き込んで見ていましたよ。

 

お弁当を食べる子どもたち

 

今年は保護者の方にご協力いただきお弁当をご用意いただきました。
おかげで美味しくて楽しいランチタイムを過ごすことができました。
お忙しい中ありがとうございました。

 

帰りは巡回バスに乗って駒込駅まで帰りました。

たくさん歩いてたくさん乗り物にふれて、卒園遠足は大満足のうちに終わりました。

 

ぱんだ組のお友だち、もうすぐ卒園だね。おめでとう。
残りの保育園生活も思いっきり楽しみましょうね。