メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/2/16ココナッツ

外国人講師と歌って踊ってEnglish lesson

ほほえみキッズ園では、外国人講師による英語レッスンを活動に取り入れています。
ココナッツの子どもたちのEnglish lessonの様子をのぞいてみましょう。

 

「Good morning !」
先生が朝の挨拶をして、一人ひとりとハイタッチをしていきます。

「Hello! Stand up, please.」
みんなが立ち上がったら準備OKです。

 

レッスンは歌とダンスから始まりました。
この日は『Hello! songs』『Weather song』『I see a star』の3曲を歌って踊りました。

 

最初の曲は『Hello! songs』

「I’m great.」
「I’m hungry.」
先生が一つひとつ丁寧に子どもたちに振り付けを教えます。
動きを覚えたら、さあ!音楽に合わせて踊ってみましょう。

 

みんなノリノリで踊ります。
振りもばっちり!
可愛いダンスを見せてくれました。

 

体を大きく動かし踊る子ども

 

次の曲『Weather song』では、お友だちと一緒に手や足、全身を使ってリズムに合わせて踊っていましたよ。

 

歌って踊る子どもたちと保育士  先生と指と指を合わせる子どもたち

 

最後は、色々な”形”のお勉強。
heart、square、triangle、rhombusなどの形が自分のおうちを探しているようです。

 

形を当てはめるゲームをする子ども  形を当てはめるゲームをする子どもと指導する先生

 

ぴったり合う形はどれかな?
たくさんあって迷っちゃうね。

床に置かれた様々な形の枠にはめていきます。

 

形を当てはめるゲームをする子どもを見守る先生

 

ひし形と四角、細長い四角はよく似ていて難しいよね。
子どもたちは迷いながらも、全ての形を元の場所に戻すことができましたよ。

 

よくできました!

 

🌱🌱🌱

 

2024年4月、ほほえみキッズ園ココナッツは
世界一の英語プログラム【GrapeSEED】と学習の土台を養う幼児教育法【モンテッソーリ教育】を導入!
英語保育をおこなうプリスクールになります。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください。