メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/1/16はしま

冬も元気に公園遊び🌞

ほほえみキッズ園はしまの1歳児さんと2歳児さん。
今日は天気もよく、そろって近所の公園までお散歩にでかけました。

 

2歳児さんは、お友だちと横に並んで歩きます。
1歳児さんは、先生と手を繋いで出発です。

 

お散歩にでかける1・2歳児と保育士  お散歩にでかける1・2歳児と保育士

 

歩いていると風が強く吹いてきました。
「さむいー」
お友だちはそろって声をあげます。

 

お散歩にでかける1・2歳児と保育士

 

さらに先に進むと、今度は道路にショベルカーを発見‼️
「ショベルカーだ!かっこいい〜」
車が大好きなお友だちは興奮気味です。

道中でみつけた水の流れを興味深く観察したりもしていました。
たくさんのおもしろい発見があったね。

 

公園に到着しました。
まずは水分補給をします。

 

公園に着いて水分補給をする子どもたち

 

「寒いからたくさん走ろう!よーい、どんっ!」
先生が声を掛けると、お友だちはいっせいに走り出しました。

 

公園を走り回る子どもたち

 

広い公園の中をみんなで円を描くように走ります。

 

公園を走り回る子どもたち  公園を走り回る子どもたち

 

木の枝を見つけてプレゼントしてくれるお友だち。
大きな葉っぱを見つけて、「みどり」と教えてくれるお友だち。
怪獣の真似をするお友だち。

 

それぞれが楽しみ笑顔が溢れていました。

 

みつけたものを見せてくれる子ども  笑顔で走る子ども

 

遊んだ後は、保育園に戻ります。
保育園までの道のりを最後まで歩くことが出来ました。
がんばりましたね。

 

園に戻ったら手を洗います。

さあ、給食の時間です。

たくさん遊んでお腹ぺこぺこだね。
いっぱい食べよう。

 

にっこにこの笑顔を見せる子ども