メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/12/25駒込

楽しいクリスマス会🎅&給食スペシャルメニュー🍴

今日は待ちに待ったクリスマス。

「サンタさんくるかな」
子どもたちは朝からドキドキしている様子です。

 

サンタクロースが描かれた三角帽子を被ってクリスマス会に参加する子どもたちの様子

 

保育室に全員が集まりました。
クリスマス会のスタートです!

 

すると…

「シャンシャンシャンシャン♪」

どこからか鈴の音がしてきましたよ。
サンタさんの登場です!

 

子どもたちの前に登場したサンタクロース

 

ビックリして泣いてしまうお友だちもいましたが、みんな目を輝かせてサンタさんを歓迎しました。

 

サンタクロースが描かれた三角帽子を被って笑顔を見せる子どもたち  壁面のツリーの前でサンタクロースが描かれた三角帽子を被って笑顔を見せる子どもたち

 

サンタさんは子どもたちに鈴やタンバリンを渡し始めました。
ぱんだぐみさんには手作りのマラカスが配られました。

 

さあ、準備はバッチリだね。
子どもたちは楽器を手に、『赤鼻のトナカイ』を歌い演奏しました。

ほほえみキッズ園駒込に元気な歌声が響きます。
なんだかサンタさんも楽しそう♪

 

サンタクロースにプレゼントをもらう子どもたち

 

その後、サンタさんからプレゼントをもらいました。

「ありがとう」
プレゼントを受け取り、しっかりお礼も伝えられましたね。

 

さて、この日の給食はクリスマスのスペシャルメニュー✨

🍴コーンケチャップライス
🍴照り焼きローストチキン
🍴ポテトサラダツリー
🍴スープ
🍴リンゴ

 

クリスマス会の日の給食

 

クリスマスツリーに見立てたかわいいポテトサラダには子どもたちも大喜びでしたよ。

 

メリークリスマス!
たくさん食べてこの冬も元気に過ごそうね。

 

クリスマス会の記念撮影