メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/10/31CHIKUSA

ハロウィーンパーティー🎃魔法使いに変身したよ🧙‍♀️

「今日はおばけが来る日だね」
「こわいよー」

今日は10月31日ハロウィーン。
みんな朝からソワソワしています。
おばけは本当に来るのかな?

 

「まずはみんな変身しましょう!」

みんなお揃いのマントと帽子を被って魔女に変身しました。

 

魔法使いに変身した子ども 魔法使いに変身した子どもたち 魔法使いに変身して座る子ども

 

「これでおばけきても大丈夫だね!」
「あとは、なんて言うのかな?」
「とりっく・おあ・とりーと!!」

 

事前に本で勉強した呪文もバッチリ★
準備万端のぱんだぐみ🐼(2歳児)のお友だちです。

 

絵本の読み聞かせを楽しむ、魔法使いに仮装した子どもたち

 

「今日はおばけが遊びにきてくれました!」

 

パネルシアターに現れたのはかわいいおばけ。

「やだ、おばけこわいー‥ん?ばけたくん!」

絵本で何度もみたおばけの『ばけたくん』の登場に、それまで怖がっていたお友だちもにっこり笑顔で一安心。

 

「何に変身するかな?」
「いちご!」
「きゃんでぃー!」
「あいす!」

どんどんいろんな食べ物に変身していく『ばけたくん』にみんな大興奮でした。

 

おばけのパネルシアター  パネルシアターを観劇する子どもたち

 

楽しい雰囲気の中、突然後ろからおばけの訪問が!!

「おばけが遊びにきてくれましたー!」

ちょっと強面なおばけの登場にみんなの表情と体は一気に固まります。

 

おばけの登場に驚く子ども

 

「お菓子持ってるよ!なんて言うのかな?」
「‥‥‥。」

みんな緊張して(怖くて?)言葉が出ません。

 

おばけとの距離が縮まらない中、ぱんだぐみ🐼のお友だちがスッと立ちあがりました。
勇敢におばけのところに向かったお友だちは、無事にお菓子をもらうことができました。
かっこいい!

 

おばけにお菓子をもらう子ども

 

最後までおばけが怖くて近づけなかったお友だちも、最後は先生からお菓子をもらって、ハロウィーンパーティーは終了。

 

「Trick or Treat」

お菓子をあげたから、いたずらしないでね♡

 

ハロウィーンパーティーの記念撮影