メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/11/19はしま

11月のわくわく♪—お誕生日会と遠足—

12日に11月生まれのお友だちのお誕生日会をおこないました。

最初はお決まりのパネルで誕生日ケーキづくりです♡

 

おいしそうなケーキづくり

主役のお友だちみんなでイチゴやホイップ、ロウソクをつかってケーキをデコレーション🍓

どんどんケーキが豪華にかわいらしくなっていきます!

最後はロウソクに火をつけて完成🎉

とてもおいしそうにできあがったね✨

ミミちゃんからのプレゼント♪

先生からはパネルをつかった素敵なお話のプレゼントです🎁

うさぎの魔法使いミミちゃんが魔法を使って色々なものを出してくれるみたい..💭

なにを魔法で出してくれるのかな?と見ていると、ミミちゃんが風船を出してくれました🎈

「ふうせんがでてきたー!」と大喜び♡

お友だちも一緒に魔法をかけてみよう!

星のステッキを持って「ちちんぷーい!」と元気な声で魔法をかけます。

すると・・・ドーナツが出てきて魔法は大成功🍩

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎂💕

すくすくと元気に育っていきますように…★

保育園での生活を一緒に楽しんでいきましょうね!

楽しみにしていた遠足に出発!

19日に近くの公園まで遠足にお出かけしました。

お天気にも恵まれてぽかぽか遠足日和です🌞いい気持ちでお友だちと手をつないで出発進行!

道中にはたくさんの「発見」がありました。

遠足が嬉しくてみんなルンルン♪

トラックやバスが通ると、「トラック来たー🚚」「バスいるね〜」とたくさん教えてくれます✨

他にもおいしそうなみかんの木も発見🍊

いつものお散歩よりも長い道のりを歩いたのですが、みんな楽しみながらも頑張って歩くことができました!

公園でいっぱい遊ぶぞ♪

公園に着いたら水分補給してから遊びます😆 元気いっぱいに公園内をかけっこ♪

みんなのお目当ての遊具は・・・すべり台!

順番を守りながらクルクルしたすべり台を楽しんでいました。

自然がいっぱいの公園では、秋らしい落ち葉の絨毯が広がっています🍂

落ち葉と一緒にかわいらしいお花もたくさん咲いていますよ♪

小さなお友だちが「おはなどうぞ」と持ってきてくれました🌼

綿毛をふーっと息を吹きかけて飛ばしてあげると、真似してお花を飛ばそうとふーっとする可愛らしい姿も見られました🥰

青空の下でお弁当タイム♡

たくさん遊んだ後のお楽しみと言えば、お弁当!

保育園のおそろいのお弁当箱には、大好きな食べものがいっぱい♪

一人分ずつ調理員さんの手づくりです♡

とっても美味しそう😋みんなでいただきまーす🍱 お外で食べるお昼ご飯はおいしさがさらにアーップ!!

「おいしー!」が色んなところから聞こえてきます。 おなかいっぱいになって、満足の笑顔にあふれています。

帰り道も安全にニコニコで保育園に帰ってくることができました✨

またみんなで遠足に行きたいですね♪