メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/10/27はしま

Trick or Treat!ハロウィンパーティー🎃

トリック・オア・トリート!お菓子くれなきゃいたずらするぞ!

今日は、ほほえみキッズ園はしまのハロウィンパーティーを開きました。
窓や壁にはたくさんのおばけ、かぼちゃ・・・ハロウィン仕様の飾り付けがたくさん。
雰囲気を楽しむだけでもワクワクしてしまいます。

 

さっそくハロウィンパーティーを始めましょう!

 

ハロウィンの仮装をした子どもたち

 

初めは先生の紙芝居からスタート!

 

おばけやフランケンシュタインが、大きな大きなカボチャを発見しました。
気になったみんなは引っ張ってみることに!

「よいしょ!よいしょ!」
はしまのお友だちも一緒にかけ声で応援します。

そして・・・

見事にかぼちゃを掘り出すことに成功♪
開けてみると中からたくさんのキャンディが出てきました。

 

すると・・・

 

「プレゼントです」
先生が何かを出しましたよ。
それは紙芝居にも出てきたキャンディ。
そう、本物のキャンディです。

 

「わぁー」
みんな目をキラキラと輝かせ、大喜びで受け取りました。

 

かぼちゃの帽子を被った子どもたち

 

その後はいちばんのお楽しみ。
ほほえみキッズ園はしまが入る建物の2階に上がります。

 

なぜかって?
もちろん、そこでお仕事をしている事務の職員さんにお菓子をもらうためです。

 

かぼちゃに魔女、プリンセスやプリンスの格好の子どもたちに、職員さんたちもメロメロ。

 

プリンセスの仮装をした子どもたち  プリンスの仮装をした子ども

 

先生と一緒に「トリック・オア・トリート!」と言いながら歩きます。
あっという間に袋はお菓子でいっぱいになりました。

 

お家に帰ったらみんなで仲良く食べてくださいね。
とても楽しいハロウィンパーティーになりました。

 

ほほえみキッズ園はしまハロウィンパーティーの集合写真