メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/9/8駒込

ワニがいっぱい🐊駒込夏祭り

9月6日、ほほえみキッズ園駒込の夏祭りを行いました。
今年のテーマは「ワニ」🐊
園内に用意されたゲームと夏らしい出店を回り楽しく遊びました。

 

まずは、ゲーム『ワニワニパニック』
穴から次々にワニが飛び出します。
子どもたちは真剣な表情でハンマーを振ります。
ワニをやっつけられたかな。

 

ワニワニパニックで遊ぶ子どもたち  ワニワニパニックで遊ぶ子ども

 

『ワニの輪投げ』
池には大きなワニさん。あーんと大きな口を開けていますよ。
ワニさんの歯をめがけて輪を投げていきます。
輪を何本ひっかけられたかな。
すごい!じょうずにできたね。

 

ワニの輪投げで遊ぶ子ども

 

『虫捕り』と『アヒルすくい』も楽しみました。

つかまえた!
お友だちが網で蝉をつかまえました。

こっちにはクワガタムシもいるよ。

 

アヒルもいっぱいすくえたね。

 

虫捕り遊びをする子どもと見守る保育士  アヒルすくいを楽しむ子ども

 

こちらは食べ物屋さんです。

かき氷、りんごあめ、フランクフルト、焼きそば・・・何でもそろっていますね。
どれもおいしそう。
うーん、何からもらおうかな。迷っちゃうね。

 

食べ物屋さんのりんご飴をもらう子ども  食べ物屋さんで先生と一緒にメニューを選ぶ子ども

 

親子ワークショップは『でんでん太鼓』作り。
親子で楽しくお話をしながら製作しました。
オンリーワンのかわいい作品ができましたね。

 

ワークショップででんでん太鼓を作る親子

 

そろそろ夏も終わり。
楽しい思い出、いっぱいできたかな。