メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/7/24ぎふ

ぎふ小鳥「大好きな水遊び」&ぎふ「英語のオンラインレッスン」

ぎふ小鳥🐥水遊び

今日もみんなが大好きな水遊びをしました。

 

水遊びをする子どもたち

 

水遊びを始める前に先生からお約束についてお話がありました。
「走らない」「お友だちに水をかけない」などです。
子どもたちは、先生の話をしっかりと聞いています。
「お約束守れるかな?」と先生から尋ねられると、「はーい」と元気にお返事していました。

 

水遊び前に先生から約束事を聞く子どもたち

 

外に出ると、好きなおもちゃでそれぞれ自由に水遊びを楽しみました。
噴水プールで足をパシャパシャと濡らして、気持ちいいね。
一方では、お水をすくったり、ジョウロで水を流したりして遊ぶ姿も見られました。
水の動きが面白いね。水の様子をじっと見ながら夢中で遊んでいましたよ。

 

ジョーロで水を注ぐ子ども  ペットボトルで作った容器に水を入れる子ども

 

水鉄砲で遊ぶ子ども  バケツやジョーロで水遊びをする子どもたち

 

まだまだこれからも暑い日が続きそう。
冷たくて気持ちいい水遊び、またできるかな。楽しみだね。

 

ぎふ🍀英語Lesson

今日は英語のオンラインレッスンがありました。
プール遊びをした後でしたが、疲れた様子もなくみんな元気。
レッスンが始まる前から椅子にしっかり座りながら「まだかな」と画面をじっと見つめています。
英語レッスンを楽しみにしている様子が伺えます。

 

オンライン英語レッスンの子どもたちの様子

 

アルファベットソングが流れてくると、リズムにのって揺れたり手をクラップして一緒に歌います。
先生と一緒に「Happy」と手をほっぺに当ててポーズをする姿はとってもCuteなんですよ。
その後も歌に合わせてJumpをしたり、踊ったりしました。

 

モニターに向かって立ち上がって体を動かす子どもたち  歌に合わせてジャンプする子どもたち

 

暑さに負けない笑顔で元気いっぱいに身体を動かして、今日の英語レッスンも楽しかったね。