メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/7/21ココナッツ

おめでとう🎂7月のお誕生日会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

 

先生がお誕生日のお友だちの名前を呼ぶと
「はーい!!」
元気な返事をして前に出てきてくれましたよ。

先生が「何歳ですか?」と聞くと
「3歳!」
答えながら指も3の数字にして教えてくれました。

 

誕生日を迎えたお友だち

 

はじめに先生からプレゼントをもらいました。

ひとつ目のプレゼントは、くるくると巻かれた筒。
伸ばしてみると・・・

 

大きなケーキのイラストをプレゼントしてもらったお友だち

 

大きなケーキ🎂

みんなでモグモグ。美味しいね。

 

二つ目は、お誕生日の子だけが被れるキラキラの王冠。
そして、三つ目は手形とメッセージがついたお誕生日カードです。
カードは自分の写真入り。
しばらくの間、その写真や手形を見ていましたね。
嬉しい様子が伝わってきました。

 

お友だちからもプレゼントをもらいました。
お誕生日の歌のプレゼントです。

みんなからお祝いしてもらって嬉しそう。

 

王冠とお誕生日カードを受け取り拍手をもらうお友だち

 

最後はパネルシアター『まんまるさん』を楽しみました。

いろいろな色の紙から耳が出てくると・・・

 

なんの動物になるのかな?

 

パネルシアターを見る子どもたち  パネルシアターに歩み寄る子ども

 

分かったお友だちは「うさぎ!」「ぶた!」「カエル!」と答えます。

カエルは少し難しかったみたい。
「亀?」と答えるお友だち。
先生が「ゲロゲロ」と鳴き声のヒントをくれると
「カエルだ!」
すぐに分かって嬉しそうでした。

 

パネルシアターのカエルを手に持つ子ども

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。