メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/9/24CHIKUSA

9月のお楽しみその②運動会!

秋も深まる今日この頃。

保育園ではスポーツの秋ということで、運動会が開催されました👏

 

バナナくん体操🍌

いっぱいいっぱい練習してきた体操です。

2歳のぱんだぐみのお兄ちゃんが率先してみんなのお手本になっていました♪

0歳のひよこぐみのお友だちも曲に合わせて手をふりふり🙌みんなで踊ると楽しいね😄

かけっこ🏃‍♀️

最初の競技は年齢別でかけっこです!

0歳児さんのハイハイ競争では、お兄ちゃんお姉ちゃんから「がんばれー!」と大きな声援をもらってみんな無事ゴール!!

1歳2歳児さんになると、速い速い!✨ゴールで待ってる先生に「すごいね♪」といっぱい褒められました♡

カンガルーの親子🦘(ひよこぐみ)

先生と一緒にカンガルーになってゴールを目指しました!

いつも一緒に遊んでいる先生なので、息ピッタリ☆

途中泣いてしまうお友だちもいましたが、頑張ってゴールしました!

ゴミ収集車(うさぎぐみ)

車大好きなうさぎぐみのお友だちが、ゴミ収集車に変身してゴミを集めます!

たくさんゴミを集めてテープをぺたぺたして、ゴール!

途中ぱんだぐみのお兄ちゃんがお手伝いをしてくれる場面も😍

とっても上手にできました!

カーレースリレー🚗

みんなチームに分かれてリレー!

ひよこぐみのお友だちは、ダンボールの手作り車で先生と走ります!

うさぎ、ぱんだぐみのお友だちは、フラフープで駆け抜けます!

途中止まってしまうお友だちもいましたが、「がんばれー!」「もう少しだよ♪」という声援の中みんなゴールできました👏

どんぐりころころ🍂(ぱんだぐみ)

運動会のトリを飾るのは、最年長のぱんだぐみさん🐼✨

どんぐりになって、お山に帰ります!

ゴロゴロ転がり、お池のテープをくぐって、ドジョウのひもをジャンプ☆無事みんなお山に帰れました☺️👏

大盛り上がりの運動会。最後はご褒美で先生からメダルとお菓子をもらいました🥇

普段のお部屋の雰囲気とは違っていたことに戸惑い、途中泣いちゃうお友だちもいましたが、声援が力になりました♡

とってもみんな頑張りました!

頑張ったみんなに金メダル🏅✨