メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/6/29駒込

がんばったよ🦷歯科検診

先週、ほほえみキッズ園駒込で子どもたちの歯科検診をおこないました。
嘱託医の林田先生に来園いただき実施しました。

 

歯科検診で大きな口を開ける子ども

 

先生の顔を見るなり緊張のあまり固まってしまう子。

 

不安そうな顔で歯科検診を受ける子ども

 

不安になって泣きだす子。

 

歯科検診で泣き出す子ども

 

子どもたちは、はじめこそさまざまな反応を見せましたが、みんな口を大きく開けてがんばりましたよ。
先生にしっかりと口の中を見てもらうことができました。

 

歯科検診を受ける子ども

 

これからも毎日歯みがきしましょうね。
丈夫で健康な歯で大きくなってね。

 

ほほえみキッズ園では、歯科検診や内科検診など子どもたちの健康に関わる検診を定期的に行っています。
園と家庭で一緒に子どもたちの健康と成長を見守っていきたいと考えています。