メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/6/27ココナッツ

オンライン英語レッスンとおいしい給食

今日、ほほえみキッズ園ココナッツでは、オンラインの英語レッスンがありました。

 

モニターを見ながら英語レッスンを受ける子どもたち

 

お友だちと一緒にイスに座り、モニターの中の先生と英語のお勉強です。
子どもたちは、先生のお話をしっかりと聞いています。
表情は真剣そのものです。

 

オンライン英語レッスンを受ける子どもたち  モニターに映る英語の先生

 

レッスンの最後には「バイバーイ」と画面に向かって手を振る子どもたち。
かわいらしい光景でした。

 

オンラインレッスンが終わると、次は待ちにまった給食の時間です。
給食を見て目がキラキラと輝くお友だち。
早く食べたくて仕方ない! そんな気持ちが伝わってきます。

 

『イベント食』と呼ばれる今日の献立は次の通り。

✨シャケとコーンのコロコロおにぎり🍙
✨鶏肉と白菜とアスパラの炒め物
✨さつまいもの煮物🍠
✨フルーツ(オレンジ)

 

イベント食

 

どれもとてもおいしそう♪

 

「いただきます!」
みんなで手を合わせ、大きな声でごあいさつ。

 

給食を前に「いただきます」をする子どもたち

 

よく噛んで食べましょうね。
おいしいね。パクパクと手が止まりません。

お友だちはとても美味しそうに嬉しそうな表情で食べていました。
これからもいっぱい食べて大きくなろうね。

 

給食を食べる子どもたち