メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/4/14はしま

お誕生日おめでとう🎂

4月のお誕生日会🎂

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会を開きました。

 

先生が名前を呼ぶと、お誕生日のお友だちは「はーい」と元気な声で返事をします。
みんなの前に出ると、キラキラの特別な冠を頭に被せてもらいました。

 

プレゼントを貰いました。
記念の手形とお誕生日カードです。
一年前より成長し、手がずいぶん大きくなりましたね。
カードには、メッセージが書かれています。

 

4月生まれのお友だち3名

 

みんなでケーキも作りましたよ。
今日の主役、お誕生日のお友だちがイチゴにクリーム、ロウソクをトッピング。
みんなにもお裾分けしてくれました。
ポイっとケーキを飛ばす真似をすると、みんなモグモグと美味しそうに食べてくれました。

 

誕生日会でボード上の誕生日ケーキを作る子どもたち

 

そして、先生からのプレゼントとしてパネルシアターを楽しみました。
今回は『数字の歌 イースターver.』です。

イースターなので、動物たちはたまごを探しにおでかけしています。
数字の歌を歌いながら歩いていると、色んなところにたまごが隠れています。
お友だちにも協力してもらい、たくさんのたまごを集めることができました。

 

パネルシアターを楽しむ子ども  手遊びをする保育士と子どもたち

 

お友だちの1人は、朝からずっと「今日はお誕生日会なんだ」と楽しみにしてくれていたそうです。
楽しいお誕生日会になりましたね。

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう💝