メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/4/13駒込

お別れ遠足&4月のお散歩

お別れ遠足

3月8日、ぱんだ組のお友だちはお別れ遠足に出かけました。

 

飛鳥山公園の汽車の前で記念撮影する子どもたち

 

行き先は、王子にある飛鳥山公園です。

駒込駅にあるバス停から巡回バスに乗って出発です。

この日、乗り物に乗っていつもより遠くまででかけた子どもたち。
遠足の道中も、ワクワクしましたね。

 

飛鳥山公園ではたくさんの遊具で遊びました。
「アスカルゴ」というモノレールにも乗り、子どもたちは大好きな新幹線や東京桜トラム(路面電車)が通るかと窓の外をのぞき込んでいました。

 

モノレールの中から外をみつめる子どもたち

 

お別れの日が近づくこの日、お友だちや先生たちと楽しい時間を過ごした子どもたち。
素敵な思い出を作ることができました。

 

遊具で遊ぶ子ども  シロクマの遊具で遊ぶ子ども

 

ぱんだ組5名のお友だち、卒園おめでとう!

 

4月のお散歩

4月に入り、在園児はひとつ上のクラスに進級しました。

さあ、新しい組でお散歩にでかけましょう!

 

子どもたちは電車が大好き。
電車がよく見える特等席から存分に眺めて楽しみます。

 

橋の上から電車をみつめる子どもたち

 

綺麗な桜を眺め、足元に広がる桜の花びらを踏みしめ、子どもたちは笑顔で走り回ります。
春の暖かい風を感じながら、外遊びを楽しみました。

 

散った桜の花びらを踏みしめて歩く子ども  笑顔で歩く子ども

 

お友だちと手をつなぐ2人の子どもたち  滑り台で遊ぶ子ども

 

今年もみんなで楽しいこといっぱいしましょうね。