メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/4/6ココナッツ

英語レッスン🐛Caterpillarにご飯あげたよ

今日は、英語の対面レッスンの日。
ママーズキッズアカデミーからリリー先生が来てくれました。

 

まず、テディベアとの挨拶から始まりました。

テディベアが「My name is Teddy Bear!」と自己紹介。

すると、みんなも先生と一緒に

「My name is ○○!」
「Nice to meet you.」

大きな声で挨拶することができました。

 

次は、体の部位を覚えましょう。
体の部位をタッチしながら、「arm」「knee」「ear」などと声に出しひとつひとつ確認しました。

 

体のパーツを覚える英語レッスンの様子

 

歌もうたいました。
『My Teddy Bear』という曲です。

歌いながら体も動かします。
楽しいレッスンです。

 

英語対面レッスンの様子

 

Caterpillarにご飯もあげましたよ。
リリー先生が英語で言った食べものを選び、あおむしさんに食べさせてあげます。

子どもたちは、英語で言われた単語がどの食材かちゃんと理解できている様子。
素晴らしいです。

 

あおむしの人形を手に持ち子どもに話す先生

 

お次は?

猫、鳥、豚・・・みんなの前にずらりと人形が並んでいますよ。

みんなもよく知っている動物たち。
英語で何て言うのかな。

今日は、動物の名前も教えてもらいました。
たくさんの動物を覚えましたね。

 

床に置かれた動物の人形を見ながら英語レッスンをする先生と子どもたち  動物の人形を触る子ども

 

ほほえみキッズ園ココナッツでは、外国人講師による英語レッスンを毎週おこなっています。
来週のレッスンはどんなことをするのかな。
楽しみだね。