メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/11/26ぎふ

ぎふ&ぎふ小鳥のお誕生日会♪

11月の終わり、ぎふ&ぎふ小鳥合同でお友だちのお誕生日会をしました♡

この日の【主役】は、今月にお誕生日を迎えた3人のお友だち🌟

主役の証である素敵なかんむりをかぶせてもらいました👑

かんむりにはお誕生日を迎えた年齢が書かれていますよ♪

インタビュー🎤

いつもと違ってみんなの前に座っていることもあり、ちょっぴり緊張した面持ちのお友だち。

先生に「2歳になったお友だち、お名前を教えてください♪」と聞かれると、少し恥ずかしそうにしながらも先生と一緒に「○○です!」と教えてくれました☺

「みなさん、1歳になったお友だちのお名前を教えてください✨」とお友だちのみんなに聞くと、「○○くんと□□ちゃん‼」と元気よく教えてくれました🍀

インタビューの後は、主役のお友だちに1つずつケーキのプレゼントです✨

(紙などでつくったお手製のケーキですよ🍰)

みんなで『ハッピーバースデー』を手拍子しながら元気よく歌ってお祝いです♡

みんなからの「おめでとう!」にニコニコ笑顔で応えてくれました!

 

お話のプレゼント

先生たちからは楽しいお話のプレゼントです🎁

「なにがはじまるのかな?」とワクワクした気持ちが抑えられず、どんどん前にきてキラキラと目を輝かせるお友だち🥰

全員で特製読み聞かせ会場の最前列を確保していました!

ぎふとぎふ小鳥のお友だちは本当にお話が大好きですね♡

先生がスケッチブックをめくると、小窓から動物の耳が!

「耳が出てるよ!なんの動物さんかな?」と聞くと、『『うさぎさーーん🐰』』とみんなで教えてくれます。

静かにお話を聞きながらも、問いかけには元気よく答えてくれるお友だち。

お話、とっても楽しかったね😆💕

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪

すくすくと元気に育つお友だちの姿に、日々感動しています。

これからも一緒に楽しく笑顔いっぱいの園生活を送りましょうね🍀