メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/3/7駒込

ひなあられを探せ!駒込ひなまつり会🎎

ほほえみキッズ園では、季節の行事を園ごとに工夫しておこなっています。

今日は、ほほえみキッズ園駒込(東京都)のひなまつり会の様子をのぞいてみましょう。

 

ぱんだ組🐼

紙芝居『たのしいおひなさま』のはじまりはじまり~。

 

ひな祭り会で紙芝居を楽しむ子どもたち

 

今年のぱんだ組はなんと、男の子のみ!
昨年は走り回っていたお友だちですが、今年は集中して紙芝居を聞いていました。
成長を感じますね。

 

ひな祭り会の様子

 

次に、隠したひなあられを探す“ひなあられ探しゲーム”をおこないました。

壁面には保育士手作りのひな壇飾り。
アンパンマンの仲間たちがお内裏様やお雛様などに変身していますね。

最後にかわいらしいひな飾りの前で、それぞれ自分で見つけたひなあられを持って記念撮影しました。

 

こあら組🐨🐰うさぎ組

こあら組とうさぎ組は合同でおこないました。
紙芝居は少し難しかったようですが、がんばって聞くことができました。

もちろんこあら組うさぎ組のみんなも夢中になって”ひなあられ探し”を楽しみました。

 

ひなあられを手にする子ども

 

かわいらしいイラストが描かれた袋に入ったひなあられが気になるお友だち。
早く食べてみたいね。

 

ひな祭り会の記念撮影

 

うさぎ組のみんなで記念撮影。パチリ!

いっぱい食べていっぱい遊んで、みんな元気に育ってね。