メニュー

ほほえみぶろぐ

2023/1/12はしま

外国人講師による英語レッスン💖Sunday, Monday, Tuesday…

ジーナ先生と英語のレッスン♪

今日は英語の対面レッスンをおこないました。

 

まずは「Hello」という曲からスタートです!

「I’m Good!」

「I’m Hungry」

子どもたちは曲に合わせて歌いながら、元気いっぱいのダンスを見せてくれました。

 

曲に合わせて歌いながらダンスをする子どもたち

 

そのあとは、自分の名前と年齢を英語で答えます。

これまでの対面レッスンで覚えたフレーズをよく覚えていて、みんなとても上手に答えることが出来ました。

 

英語対面レッスンの様子

 

次におこなったカードゲームでは、子どもたちはジーナ先生が出したものと同じ曜日のカードを探し当てました。
いちばん早く見つけるためにみんな頑張っていましたよ。
分からない子がいると教えてあげるお友だちの姿もありました。

 

曜日カードを探し当てるゲームをする子どもたち

 

最後は歌をうたいましょう。
『Sunday,Monday,Tuesday』という歌です。

 

先生が「みんなはどの曜日が好きかな?」と質問すると
「毎日どの曜日も好き!楽しい!」と手をあげる子がいます。

「そうだね、毎日楽しいのはいいことだね」
先生たちからは笑みがこぼれました。

 

レッスンの終わりはみんな大きな声でごあいさつ。

 

「Thank you!!」

 

子どもたちはレッスンがとても楽しかった様子で
ジーナ先生に「また明日も来てね!」と声を掛けていました。

次のレッスンも楽しみだね🧡

 

対面レッスンを終え挨拶をするジーナ先生と子どもたち

 

ほほえみキッズ園は、”五感で吸収する英語保育”に力を入れており、ママーズキッズアカデミーと連携して外国人講師による英語レッスンを取り入れています。
子どもたちは、さまざまな文化をもつ先生との出会いを通して、その優れた五感でさまざまなことをどんどん吸収していきます。
多様な異文化経験や言語経験をすることにより、子どもたちの興味と好奇心は大きく広がっていくのです。