メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/11/11駒込

笑顔ときどき涙のハロウィン会🎃

10月28日にハロウィン会をおこないました🎃

 

ハロウィン会の今年のテーマは『童話』!
ということで、部屋にたくさんの飾られた扉や窓を開けると・・・
大好きなアンパンマンが!ほかにも犬やプリンセス、黒猫などもいますよ。
まるで童話の世界に迷い込んだかのようです。

このハロウィン会には保護者さんにもご参加いただき、お友だちと一緒にゲームを楽しんでいただきました。

 

それではハロウィン会の様子をひとつずつご紹介しましょう。

 

おかしすくい

お菓子についたクリップめがけて、エイッ!
おいしそうなお菓子を魔法のステッキですくいますよ。

参加したお友だちはゲームに集中し、お菓子を大量ゲットしていました🍬

 

魔法のステッキでお菓子すくい

 

黒猫ボウリング

かわいらしい黒猫がピンに変身したボウリング😸
ボールをすべり台から転がして、黒猫ピンをたおしてみよう!
たおれたときはニコニコ笑顔で喜びを見せてくれました。
もう一回とくりかえし遊ぶお友だちが多く、大人気のゲームでした。

 

黒猫ボウリングは大人気!

 

くものすダーツ

その名の通り、クモの巣をモチーフにしたダーツです🕷
ダーツの代わりにキャンディーの形をしたボールを投げましたよ。
蜘蛛の糸になっている箇所を狙うと、ボールがピタッとくっつきました!
お友だちもビックリして、「見て見て~」と得意げな様子。
とっても楽しそうでした。

 

くもの巣ダーツで遊び子ども

 

ふくわらい

アンパンマンのお顔、上手につくれるかな?
大好きなアンパンマンを思い浮かべて、パーツを並べます。
「う~ん」と少し迷いながらもペタペタ♪
「で~きた✨」と自慢げにアンパンマンを見せてくれました!
良い表情のアンパンマンが上手にできましたね♡

 

アンパンマンをにみつけて笑顔の子ども

 

おやこ製作

親子でおばけを製作しました👻
目と口を保護者さんと一緒にペッタン♪
お友だちの手形で作ったパーツも、じっくり位置を決め貼っていきました。
親子で一緒に作ることが楽しいようで、いつもより夢中になって製作していましたよ☺

 

おばけの製作をする親子

 

フォトスポット

ジャックオーランタンのお口に入って、パシャリ📷

 

ハロウィン会のフォトスポットで記念撮影

 

ですが、ここはただのフォトスポットではありません。
なんとリアルすぎる顔をした魔女と一緒に写真が撮れるスポットなんです!
でも…お顔が本当にリアルすぎてお友だちには怖かったね。
「こわい~」とみんな泣き出してしまいました。
顔は怖いけれど心優しい魔女さんは、自慢のほうきで別の場所へ飛んでいきました。

フォトスポットでの撮影もちょっぴり怖くても楽しんでもらえたかな?

 

ゲームは笑顔いっぱいに楽しんで、ほんのり怖い出会いもありながらもハロウィン会は大盛りあがり🎃✨

 

魔女を怖がる子ども

 

「トリックオアトリート!」

 

お菓子ももらえて満足そうなお友だち。
笑顔ときどき涙もあった思い出に残る1日となりました。