メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/10/5CHIKUSA

クラスごとの日常をお届け♪

日中は汗ばむ気温だった毎日が、今日はぐっと気温が下がって一気に秋模様🍁

お友だちはどんなことをして過ごしたのでしょう?
さっそく覗いてみてみましょう👀

こあらぐみ🐨(0歳児)

最近入園したお友だちは、まだまだ慣れない環境に緊張気味の様子。
おもちゃで遊んでいたところ、隣からなにやら楽しそうな音楽が聞こえてきました。

ぱんだぐみ🐼(2歳児)のお兄さんとお姉さんが動物列車の音楽に乗せてダンスを開始したようです😆

動物列車の音楽に合わせて、ダンスをしている2歳児さん!

先生に抱っこされながら身体を揺らしていると、どんどん表情がほぐれてニコっと楽しそうな笑顔に。
音楽が大好きだよと教えてくれました💕
「好き」を教えてくれてありがとう☺️
もう少し大きくなったら、一緒にダンスしようね♪

音楽とダンスに興味を示す0歳児のお友だち。

うさぎぐみ🐰(1歳児)

気持ちのいい気温だったので、お散歩に出かけました。
帽子を被り、靴を履き、お散歩車に乗車して準備万端★
徒歩のお友だちを先頭に、列車のように一列になって出発ー!

歩き慣れた道も、毎回違う。

大好きなお散歩にしゅっぱーつ!

「わんちゃん今日はいるかなー?」

ご近所のわんちゃんに会えるかはその日次第。
覗くとドア付近で寝ている姿を発見🐶

「わんわん!!」

みんな指を指して大喜び😍

散歩コースにいるワンちゃんを見つけて大喜びなお友だちです。

会えてよかったね♪
幸先の良いスタートです✨

その後も、ライオン、カエル、ねこ、ぞう、きりん、たぬき、うさぎ、とり‥

お散歩で見つけた動物さんたちに、元気よくあいさつをしていますよ。

たくさんの動物さんにご挨拶。

きりんさんは背が高かったので、お友だちは高く手を挙げてアピールしました🙌

手を高く上げて、キリンさんに「こんにちは!」とあいさつをしています。

徒歩のお友だちは、先生と手を繋いでのお散歩。

「道路渡る時は手をあげようね」

最初は先生に言われて見よう見まねで手を挙げていたお友だち。
最後の方は自分から手を挙げて、渡りきるまでしっかり手を挙げ続けられるようになりました✨

道路を渡るときは、自然と手をあげて渡ることができるようになりました。

耳をすまし、においを感じ、たくさんのものを見て、各々がたくさんのことを感じ取ったお散歩。

気持ちの良い季節になってきたので、またお散歩行こうね😉💕

晴れた日はお散歩を楽しんでいます。

ぱんだぐみ🐼(2歳児)

ちょっと肌寒さも感じる気温だったので、室内でいっぱい身体を動かしました!

先生の動きに合わせてダンスダンス♪

先日の運動会で踊った動物列車はお手のもの。
上手に歌に合わせて踊ることができました✨

ノリノリで動物列車を踊っています。

その後は大好きなボールプールで遊びました。
いろんな色のボールをフルーツに例えるお友だち。

「黄色はレモン🍋赤色はいちご🍓」

「フルーツ屋さんだね!」

いつのまにかフルーツ屋さんが開店しました😆

ボールプールで、お店屋さんごっこをしました。

ボールを並べたり、お家の外に出したり、上手にボールで遊ぶお友だち。
先生やお友だち同士お喋りしながら、楽しい時間を過ごしました☺️

 

それぞれが楽しい時間を過ごし、笑顔が溢れた1日。
これからもたくさん楽しいことしようね❤️