メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/7/20ココナッツ

7月のお誕生日会★

今日は7月生まれのお誕生日会!

この日をとっても楽しみに待っていました。

3歳になる🐼ぱんだぐみのお友だちをみんなでお祝いします🎉

まずは、お友だちに主役の証である王冠をかぶってもらいました👑とってもよくお似合いです♪

 

●ケーキシアター

 

最初に、お誕生日会の主役のお友だちによるバースデーケーキづくりをしました🎂

大きなパネルにあるこれまた大きなケーキをデコレーションします。

この大きなケーキは先生が真ん中に用意してくれました!

いちごは「ここかなぁ」ときれいにいちごだけを並べて、ロウソクもおしゃれに並べてくれました✨

できたよ♪と見せてくれたケーキは、とってもおいしそうで素敵なケーキです☺

●プレゼント

お友だちみんなから、『ハッピーバースデー』のお歌をプレゼントしてもらいました♪

いつも一緒に遊んでいるお友だちからのプレゼントはとっても嬉しい様子でした。

先生たちからもお誕生日のプレゼントをもらいました‼

キラキラに輝いているお星さまのメダルです🌟

表には可愛らしいお友だちの顔写真があり、周りにはかわいらしい動物がいっぱいです。

裏には記念の手形と3歳の記録、そしておうちの方や先生からのメッセージが書かれています。

メッセージは先生に読んでもらい、ニコニコ笑顔で応えてくれました♡

大切な宝物がまたひとつ、増えたね!

●お誕生日シアター

 

そして続いてのお楽しみはパネルシアター「宝島の大冒険」のお話🏴‍☠️

お友だちはお話が大好きで、すぐに先生のお話に引き込まれていきます。

……………………………………………………

宝島の地図を見つけたうさぎさんとねずみくん🐰🐭

宝探しに出発〜♩

宝島に行く途中でくじらくんに出会いました🐳なんと今日お誕生日なんだって!

お友だちにもお祝いしてもらおう❣️

みんなを呼ぶと、海のお友だちが次々にやって来てお祝いしてくれました。

くじらくんもとっても喜びました🥰

プレゼントは宝島で見つけた王冠だよ👑

……………………………………………………

あ、今日のお誕生日のお友だちもお揃いの王冠だね!

ふたりともとってもお似合いです。

「みんなでくじらくんと主役のお友だちに、おめでとうってお祝いしましょう♪」という先生の言葉に、大きな声で「おめでとうー!」とくじらくんに伝えました。

みんなでお祝いすると、とっても楽しくてうれしい気持ちになりますね☺

●記念撮影

 

お誕生日会の最後には記念撮影をしました。

くじらくんと一緒にみんなで並んで「はい、チーズ!」とっても素敵な表情をありがとう♡

3歳のお誕生日おめでとう‼