メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/9/22ココナッツ

ワクワクがいーっぱい♡楽しい運動会!

今日は楽しみにしていた運動会をしました♪

はじめに、『まってたまってた運動会』というお歌を歌ってスタートです!

練習の成果を発揮して、みんな元気に大きな声で歌うことができました👏🏻

ぱんだぐみ(2歳児)🐼

『くぐって、とんで、よ~いどん!』をしました✨

先生の「よーい、どん!」で勢いよく走りだすお友だち。

最初の障害物は、ひらひらカーテン!床まであるこのひらひらを上手にくぐれるかな??

カーテンの手前でかがむ体制をとって、そのまま両手両足を使ってくぐりぬけます!

次の障害物は、床につけられたソフトな長いスポンジ。これを跳んで乗り越えよう!

踏まないようにぴょん♪と華麗に跳んで、見事にゴール!!

ゴールには大好きな先生が待っていました♡先生にタッチして喜びいっぱいのお友だちです♪

こあらぐみ(0歳児)🐨

『ミニミニサーキット』をしました♪

少し高くなっているマットの上を通りゴールを目指します。

ゴールの先には先生が「こっちだよ♪」と待っていて、先生に向かってよちよち歩いていきます。

少しの高さもお友だちにとっては高く感じます。それでも自分の力で「よいしょ、よいしょ」と一生懸命に登る姿に成長を感じました。

うさぎぐみ(1歳児)🐰

『どれにしようかな?』をしました♪

コースにの途中にはたくさんのかわいいぬいぐるみがあります。

自分の好きなぬいぐるみを選んでゴールを目指します♪

走ることが上手になって、スピードもついています!!

「どれにしようかなぁ?」と悩みながらも、大好きな動物を選んでゴールできました✨

お芋掘りがんばるぞ!

『うんとこしょ、どっこいしょ♪』ではツタを引っ張りお芋を掘る競技です!

園長も一緒に参加します♪

長いツタを「うんとこしょ」といっぱい引っ張っていくと・・・とーっても大きなお芋が出てきました!!

この大きさにはみんなで「すごーい!」と大盛り上がり♪

大きなお芋から小さなお芋をみんなでたくさんお芋掘りをしました🍠

お口にパックン♪

『お口の中へパクリンコ』では、アカデミーの生徒たちも参加しました♪

床に落ちているカラーボールを全部動物さんたちのお口に入れて、いっぱい食べてもらおうね。

「パクパク、おいしいなぁ」と動物さんが食べてくれるので、ボール入れに気合が入ります🔥

みんなで協力し合いながらボール入れを楽しみました❤️

みんなにメダル贈呈

最後に園長がみんな大好きなアンパンマンのメダルを贈りました🏅

嬉しそうに『ありがとう』ともらい、アンパンマンメダルを大切そうに眺めていました♡

記念撮影ではみんないい笑顔です。楽しかった証拠のようで、とっても嬉しいです☺

元気いっぱいに運動会ができました!