メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/8/12ココナッツ

夏だ!夏祭りだ!!

夏といえば…

夏祭りですよね‼
9日にココナッツ夏祭りを開催しました✨

甚平を着ているお友だちもいて、まさにお祭り!という雰囲気です。

今年は3つのお店が出店!
・ポテト詰め放題🍟
・焼きとうもろこし🌽
・ヨーヨー釣り☺️
どれも先生が気合と「楽しんで欲しいな」とまごころを込めて製作しました♪
先生のお話をしっかりと聞いてお店に買いものに行きます🌽

ポテト詰め放題

トレーにたくさん入ったポテト(の製作物)を手のひらいっぱいに掴みます。

カップに入れるときはポテトがこぼれないよう慎重に。

どのお友だちも詰めるときの表情は真剣そのものです。

ポテト詰め放題にチャレンジ!

最初に豪快に詰めたら、次は数本ずつ掴んでカップの空いたスペースに入れてみようかな?

どうしたらたくさん詰めることができるのか、考える姿が見られます。

先生と一緒にポテト詰め放題!

一番ポテトをつめることができたお友だちは『みてみてー‼️』と見せてくれました♡

余すところなくびっしりなポテトですね☺

一番ポテト詰めができたお友だちが自慢気に見せてくれました。
先生に『どーぞ』とポテトをプレゼントする姿も♪

先生も一緒にモグモグして、おいしく食べることができました。

ポテト詰めしたものを「どーぞ」とプレゼントしてくれました。

焼きとうもろこし

あつあつの焼きとうもろこしが売っています。
※とうもろこしも焼き石も製作したので、実際は熱くありませんよ。

「とうもろこし、ください♪」

「あっちっちーだから気をつけてね」と先生から手渡されると、『あっちっちー』と言いながら食べている姿が印象的です。

焼きとうもろこし屋さんで、とうもろこしを買っているお友だち。

みんなおいしそうに『ガブッ』と食べていました♡
網の上でコロコロと転がして焼いているお友だちもいましたよ。
上手においしそうに焼けましたね🌽

焼きとうもろこし(製作物)をガブっと食べているお友だち。

ヨーヨー釣り

プールの中にはたくさんのボールがあり、先生お手製のヨーヨーが紛れ込んでいます。
見事ヨーヨーを選んで取ることができるかな?
ひもの部分を上手く取って…やったー!!

ボールに紛れ込んでいるヨーヨーをさがして、ゲット!

小さなお友だちも先生と一緒にヨーヨー探しをしました。

感触の違いを発見して、ヨーヨーを見つけることができましたね☺

小さいお友だちは先生と一緒にヨーヨー釣りを楽しみました。

釣ったヨーヨーでポンポンと遊ぶ姿が見られました✨
お友だちとプールに入ってみたり、何度もヨーヨーを取ったり。
とっても楽しそうでした💕

お友だちとボールプールに入って楽しそうです。  ヨーヨーをポンポンして遊んでいます。

盆踊り

最後にみんなで『さんぽ』の曲に合わせて盆踊り♪
自分で作ったカラフルなうちわを持って踊ります!

先生の真似をして、うちわを上手に使うことができています😆

自分で製作したうちわを持って、盆踊りを楽しんでいます。

くるくると回ったり、ジャンプしたり。
とっても楽しそうに踊っていました👏🏻

みんなで『さんぽ』に合わせて盆踊りを楽しんでいます。  うちわも上手に使って、たのしく盆踊りができました♪

小さなお友だちはまだみんなと盆踊りはできませんが、みんなが楽しそうにしている様子を見て、にこにこ笑顔🥰

もう少し大きくなったら一緒に踊ろうね♪

小さなお友だちは、みんなの楽しそうな顔を見ながら、ニコニコしていました。

みんなで過ごす夏祭り。
笑顔がいっぱいあふれていました。

今年もとっても楽しかったね♡

夏祭りの記念撮影をしました。