メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/6/23ココナッツ

★ほほえみキッズ園の先生紹介★

ほほえみキッズ園には、6園合わせて80名近くの職員が在籍しています。

どの職員もほほえみキッズ園の自慢!

今回は2名の職員を紹介します😆

ほほえみキッズ園ぎふ:K先生

いつもニコニコ元気いっぱいのK先生!

こちらがいつも元気をもらってしまうほど、素敵な先生です。

K先生に休日の過ごし方やハマっている事などたくさん聞いちゃいました😄

ほほえみキッズ園の先生紹介!笑顔が素敵なK先生を詳しくご紹介します。

🎤休日の過ごし方は…??

『柳津町にある、とあるラーメン店のまぜそばを食べたとき、あまりの美味しさに感激しちゃって👀💕
それからというもの休日はラーメン店巡りにハマってます🍜』

K先生おすすめのラーメン!とってもおいしそうです。

特に各務原市はラーメン店の激戦区だそうで、美味しいラーメン屋さんがたくさん‼️
K先生は特に「まぜそば」「つけそば」が大好きなようです♪
美味しそうな写真を見てるだけで、お腹が鳴っちゃいそうですね😂
ちなみにラーメン屋の後は「銭湯」に行くのがお決まりコースみたいですよ♨️

K先生おすすめのラーメンその2.つけめんもおなかが空きそうになるくらいおいしそう!

🎤今ハマっているものは…??

『妹に双子がうまれて、とにかく可愛くて仕方がない!』

日々癒やされているようです🥰
本当に子どもが大好きなんですね♡

とっても可愛らしい双子ちゃん、これからの成長が楽しみなようです!

K先生の妹さんが出産!双子ちゃんがかわいくてたまりません!

同じように癒やされているのが、ペットのハムスターたち🐹🐹
こちらを見つめる視線がたまりません。

K先生のペット、ハムスター!とってもかわいいですね♡

そしてお家にやって来るという野良猫ちゃんも癒し🐈

懐いているような、懐いていないような…まさにツンデレ!
そんな所も魅力的だそうです😆

ツンデレな野良猫を見ることもK先生の癒しの1つだそうです。

美味しいものや大好きな人&動物たちに囲まれてる素敵な休日の過ごし方でした🍀

ほほえみキッズ園ココナッツ:F先生

元気いっぱいでとても生徒思い!

そして何よりお母さんの味方でとても素敵なF先生✨

そんなF先生の私生活をご紹介😆

ほほえみキッズ園ココナッツのF先生は、子どもたちに優しく、保護者さんの良き相談相手としても人気です!

🎤休日は何をしますか?

『春の季節は桜や花桃を見に行き、写真をたくさん撮っています🌸

ほかには娘とカフェ巡りもしていますよ☕️』

F先生が撮影された花桃の写真!とても美しいお花ですね。  娘さんとカフェ巡りをしているお写真です。おいしそうなカプチーノですね♪

※F先生の娘さんは昨年ご結婚されたとのこと♡

おめでとうございます!!

F先生の娘さんは昨年ご乾坤されました。とてもきれいな花嫁さんです♡

新型コロナウイルスの流行前は、よく【旅行】に行かれてたそう✨

金沢旅行では、素敵なランプやお皿を見つけたそうです☺️

F先生が金沢旅行で見つけたランプ。とてもおしゃれですね。  F先生が金沢旅行で見つけた素敵なお皿。絵柄と色合いがとても綺麗ですね。

ここでF先生のおすすめ旅行先‼️

福井県越前市の【だるまちゃん広場

F先生のおすすめ旅行先は福井県の『だるまちゃん広場』だそうです。

ここは絵本の名作『だるまちゃんとてんぐちゃん』や『カラスのパン屋さん』といった「かこ さとしさん」の世界観が味わえる公園とのこと☺️

とても広く、いろんな遊具や鬼をモチーフにしたベンチなどがあるみたいです!

だるまちゃん広場には、かこさとしさんの世界観が味わえるイラストがたくさん!  「鬼」をモチーフにしたベンチ!まるで絵本の世界に訪れたかのようですね。

水遊びができる場所もあり暑い日も最高のスポット👍🏻

ぜひ福井に行った際には寄って間違いない場所みたいです✨

みなさんも福井に旅行行く際にはぜひ行ってみてください😆

かこさとしさんの世界観あふれる『だるまちゃん広場』にぜひ行ってみてくださいね!