メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/10/22はしま

トリックオアトリート♪

22日は少し早めのハロウィンを楽しみました!

先生手づくりの黒いマントと帽子を身につけると・・・かわいらしい魔女さんたちに大変身✨

魔女さんたちの準備は万端です。

「さぁ、今日はいっぱいお菓子をもらうぞ♡」

 

お菓子をもらいにレッツゴー♪

ほほえみキッズ園の2階には、羽島企画の職員さんたちがお仕事をしています。

もしかしたらお菓子もいっぱいあるかもしれません👻💕

みんなで2階行って・・・「トリックオアトリート!」と登場!

かわいらしい魔女さんたちの姿に、職員のみなさん思わず「かわいい~♡」の声が止まりません😆

出会う職員さんに「トリックオアトリート」と魔法の呪文を唱えて、「どうそ♪」とお菓子をたくさんもらいました🍭

お菓子をもらったら「ありがとう」とお礼をしっかりと伝えている魔女さん。

「えらいねぇ~」と褒めてもらって、嬉しそうな顔を見せてくれました!

  • ピニャータ👻

たくさんお菓子をもらった後は、保育園のお部屋でピニャータ!

大きなおばけがやってきて、みんなのお菓子をもらおうと狙っているようです👻

優しい職員さんたちにもらったお菓子は渡さないぞ!

みんなでおばけをやっつけようね!

力を合わせて、おばけに向かって「えい、えーい!」と棒で叩きます。

みんなの力でおばけも「ごめんなさい、まいったよ~」と言って、倒すことができました✨

すると、おばけの中からたくさんのお菓子がでてきました🍫

魔女さんたちが集まって、みんなでお菓子を拾います。

今日はお菓子がいっぱいもらえてうれしいな☺

記念撮影📷

お部屋にあるハロウィン仕様の壁画の前で記念撮影📷

壁画もお友だちが製作した作品が並んでいて、とても素敵です♡

楽しいハロウィンを過ごせたかな?

魔女っ子パレード

最後に魔女さんの姿のままお外を歩いて、魔女っ子パレードをしました!

いつもと違う姿をしたままお外に行くのはとってもワクワクするようで、大はしゃぎです。

それでも歩くときは交通ルールを守ることが身についていて、先生やお友だちと手をつないでゆっくり歩いてパレードです♡

出会う地域のみなさんにも「かわいいねぇ」とたくさん言ってもらえました♪

今日はお菓子をたくさんもらったけれど、そのちびっ子魔女さんたちの姿に多くの人が癒されていました🍀

魔女さんたち、ありがとう!

まだまだ本番のハロウィンが待っています🎃

ほほえみキッズ園のみんな「Happy Halloween👻」!