メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/5/23ココナッツ

5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました🎂

5月生まれのお友だちのお誕生日会をおこないました。

20日(金)に、5月生まれのお友だちのお誕生日会をおこないました✨

お部屋の飾り付けもお誕生日会専用になっています。

お誕生日のお友だちの名前を呼ぶと、「はーーい!」と元気よくお返事。

ちょっぴり照れながらも、みんなの前に出てきてくれました♡

何歳になったのかな?

先生と一緒に「2さいになったよ!」とみんなに言えたね😆

「何歳になったかな?」先生と一緒に「2さいになったよ」とお友だちに報告です♪

お誕生日プレゼント👑

お誕生日のお友だち専用の椅子に座って、先生とお友だちからプレゼントタイムです♪

まずは先生から2つの素敵なプレゼント。

1つ目は、お誕生日のしるし『キラキラな王冠』です👑

可愛らしいお友だちにとてもお似合いです♪

先生にお誕生日しるし「王冠」をかぶせてもらいました。

もうひとつは、車の形をした可愛いお誕生日カードを首にかけてもらいました!

気になるカードの中は…

・お友だちの身長や体重

・好きな食べもの、好きなもの

・素敵なメッセージ

愛情いっぱいのお誕生日カードです♡

たくさんの愛情がこもったお誕生日カードを首にかけてもらいました。

お友だちみんなからは、「おめでとう」とたくさんの拍手をもらいました。

そしてもうひとつ、『お誕生日の歌』を元気よく歌ってくれました♪
仲良しなお友だちからのお祝いに、とっても嬉しそうです。

お友だちから「お誕生日の歌」をプレゼントしてもらって嬉しそうです♪

ケーキをつくろう!

お誕生日といえば、ケーキですよね🎂

先生が大きなケーキパネルを用意してくれました。

このケーキのデコレーションは、主役のお友だちにおまかせ!

いちご🍓やろうそくを主役パティシエがきれいに飾り付けしてくれました。

とってもおいしそうなお誕生日ケーキの完成✨

本日の主役のお友だちがパティシエとなって、ケーキパネルにデコレーションしていきます。

できあがったケーキはみんなで順番にいただきます。

「もぐもぐもぐ」

「おいしいね〜」

ケーキはみんなで仲良く分け合うのが、一番おいしくて幸せになる瞬間ですよね!

主役のお友だちがつくってくれたケーキをみんなでモグモグ♪

エプロンシアターを見て楽しい時間を過ごしたよ♪

最後は先生がエプロンシアターで『3びきのやぎとトロル』を見せてくれました🐐
3匹のやぎが橋を渡り山に草を食べに行こうとすると、怖いトロルが登場。

なんとやぎさんを食べようとします。

先生によるエプロンシアター『3びきのやぎとトロル』のお話がスタート!

「どうなっちゃうの…。」

「やぎさん大丈夫かな💦」

お友だちは心配そうに息を呑んで見ています。

先生のエプロンシアターをじっと見て、お話の世界に引き込まれている様子のお友だち。

ですが、最後にはトロルを倒したところを見て、ホッとしていました😮‍💨

やぎさんが無事でよかったね♡
このエプロンシアターのお話に興味津々のようすで集中してみていましたよ。

エプロンシアター楽しかったね!

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎁

この1年がとても素敵な1年となりますように✨

ほほえみキッズ園ココナッツでも楽しく過ごして、成長ができるように計画して見守ってまいります。

これからもよろしくお願いします♪