メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/3/30駒込

ぱんだぐみ7人のお友だち、卒園おめでとう!

めいっぱい楽しんだ卒園遠足

ほほえみキッズ園駒込での思い出を大好きなお友だちと一緒につくってほしい。
保育者で『卒園遠足』を計画しました!

当日は、みんなの楽しい思い出づくりを後押しするようなぽかぽかの良いお天気に🌞
🐼ぱんだぐみ7人のお友だちは、「飛鳥山公園」へ出発!
園から公園まで、なんと1.8km👀‼
体力がいっぱいあるお友だちには、へっちゃら☆です😆

飛鳥山公園に向かって歩くぞー!

公園についてひときわ目が引いたのは、まるでお城のようなとっても大きなすべり台!

大興奮なお友だちは、てっぺん目指して登ります。

お城すべり台の頂上に向かってのぼるぞ!
先生と一緒に滑って「きゃー!」と楽しそう♡

先生と一緒にすべり台をシュー!

その他にも機関車や船が展示されていたので、乗り物大好きな気持ちが高まります!!
気分はまるで駅長に船長♪
「しゅっぱーつ、しんこーう!」

公園に展示されている船や機関車にのって、気分は船長!出発進行!!

公園では早咲きの桜が咲いていました🌸
春を感じながらおいしいお弁当タイムです🍱

公園には早咲きの桜が咲いていました。
お弁当は保育園から他の先生が自転車で、できたてほやほやをお届け♪
めいっぱい遊んでお腹はぺこぺこ~
「おいしーい♡」
食べる手が止まらず、みんなきれいに完食☺

先生の手づくりお弁当をみんなでいただきますー!  お外で食べるお弁当はとってもおいしい♡

帰りは「帰りたくな~い!」と言うお友だちでいっぱい。
遠足をとても楽しんでくれた様子が伝わります。
「みんなでまた行きたいね!」とお話をするほど、思い出深い1日になったようです。

時間いっぱいまで公園での遊びをたのしみました  まだ帰りたくないよ~という声がたくさん聞こえるほど、楽しい時間を過ごすことができました。

お別れ会

たくさんの思い出づくりをした卒園遠足から1週間。
ついに卒園の日がやってきました。
いつも一緒でとっても仲良し✨
そんな🐼ぱんだぐみ7人のお友だちのお別れ会をしました。

いつもと違う雰囲気に緊張しながらも、あたたかい拍手とともに7人のお友だちが登場です。

保育園のお別れ会をおこないました

先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気よくお返事。
先生の手づくりメダルと卒園証書授与がおこなわれました🎖
「ありがとう」と受け取る姿がとても感動的でした!

先生手づくりのメダルをもらって大喜びのお友だち。  卒園証書も先生から授与されました。

🐰うさぎぐみさんから、お歌のプレゼント。
季節ピッタリの『チューリップ』を元気に歌ってくれました🌷
素敵なプレゼントをくれた在園児のみんなに、ぱんだぐみのお友だちからも気持ちのこもったプレゼント♡
10月の運動会で踊った「ディズニー」のダンスを披露♪
ミッキー&ミニーの衣装を身にまとって、とっても上手にノリノリで踊ってくれました🥰

みんなおそろいのミッキー&ミニーの衣装を着てディズニーのダンスを披露♪  5か月ぶりのダンスも上手に踊ることができました。

歌って踊って笑顔いっぱいのお別れ会。
終わるころにはちょっぴり疲れたみたい。
記念撮影はやり切ったぞ!の雰囲気が伝わる写真になりました📷✨

歌って踊って楽しいお別れ会だったので、記念撮影はちょっぴり疲れた様子のお友だちでした。

今回卒園のぱんだぐみさんは、保育園が開園したころからのお友だちがたくさん。
入園したころは0歳の赤ちゃんだった子が、立派に成長してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの思い出を本当にありがとう!!

たくさんの思い出をありがとう!

p.s.
ミッキー&ミニーの衣装がとても気に入ったお友だち。
「脱ぎたくないよー」という可愛らしい声に、それぞれおうちにお持ち帰りしていただきました!
園での楽しかったことを思い出してくれたら嬉しいです🌸

このミッキー&ミニーの衣装を気に入って、おうちまでお持ち帰りしていただきました。  また保育園に遊びに来てね。