メニュー

ほほえみぶろぐ

2022/2/9CHIKUSA

動物がたくさん!楽しいお散歩🌞

お天気に恵まれた気持ちの良い日は、みんなでお散歩にお出かけしています。
保育園の周辺は動物がいっぱいいるんですよ🐘🦒🦁
さぁ、『動物園ツアー』に出発進行!!

ひよこぐみ(0歳児)

お散歩に慣れてきたお友だち。
お散歩車にしっかり座って準備万端です!

お散歩車にのって、お散歩に出発!

まずはご近所の🐶わんちゃんに、こんにちは♡
わんちゃんもお家の前まで出てきていて、みんなを待っていてくれたようです。
「バイバイ!」
手を振ってさよならのあいさつができました✨
その後もライオンさんやきりんさんを見つけると、「あーあー」と指をさしながら教えてくれました。

ライオンの像をみつけて、「あーあー」と指差ししながら教えてくれます。
途中で泣いちゃうお友だちもいましたが、

「大丈夫?」と他のお友だちがヨシヨシと励まし合いながら、仲良くお散歩を楽しみました♪

うさぎぐみ(1歳児)

一番最初にお散歩車に乗って準備万端!
カメラを向けたらピースをしてくれます✌
大好きなお散歩を楽しむ気が満々のようです♪

お散歩が大好きなうさぎぐみのお友だち
「乗り物」を好きなお友だちが多くいるうさぎぐみさん。
そんなお友だちにとって、工事現場はまさに『テーマパーク』そのもの✨
大きくてかっこいいショベルカーやブルドーザーを見つけては大興奮です。

乗り物が大好きで、工事現場の乗り物をじーっと観察していました。

目を輝かせながら、じーっと乗り物を見つめています。

「かっこいいね」と先生が声をかけると、満足そうな笑顔で答えていました😊

他にも自動車を見つけて「ブーブー」と教えてくれるなど、たくさんの好きなものに出会えたお散歩になりました。

また次のお散歩で好きなものをもっと見つけてみようね♪

ぱんだぐみ(2歳児)

さすがお兄さんお姉さん✨
先頭を歩いてみんなを先導してくれます✋

最年長のぱんだぐみさんは先頭に立って、年下のお友だちの先導をしました。
お友だちや先生との会話もはずみます♪
「こっちこっち!ここにうさぎいるからね!」
お散歩の道も覚えていて積極的に教えてくれます。

うさぎのいる場所に案内をしてくれました。
「先生のおうちにも🐰うさぎいるよね!」
と、前に話した先生とのお話もばっちり覚えていましたよ♡
道路を渡るときにはしっかり手をあげて、年下のお友だちにお手本を見せてくれました✿

道路を渡る時は手をあげて渡っていますよ。
ぱんだぐみになった最初の頃は、「もう歩けないよ〜」と甘えていたお友だちも、

今ではしっかり自分の足で歩いて、ときにはスキップもしちゃいます♪
とても楽しんでお散歩に行けるようになりました。

この1年で成長し、たくましくなりましたね!

 

みんなで行くお散歩はとっても楽しいね♪

年齢やお友だちによって、伝え方や感じ方はさまざま。
いつもみんなのことを見ている先生にはちゃんと届いていますよ♡
これからもいっぱいいろんなことに触れて、感じて、成長していこうね✨