メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/10/20ココナッツ

10月のお誕生日会♡

今日は10月のお誕生日会です🎂

1歳になるお友だちをみんなでお祝いしました♪

 

お誕生日シアター

ハロウィンが近づいてきているということもあり、先生は魔法使いに変身✨

先生が魔法でお友だちのケーキがでてきました!「ケーキだ、すごーい♪」と聞こえてきます。

でもデコレーションが何もされていないケーキだったので、「何が欲しいかな?」とお友だちに聞くと「いちご🍓」というリクエストが!

すると先生が魔法で「えいっ」とすると、いちごが出てきました!!

お友だちはみんな大興奮💕

ケーキに好きなだけイチゴを飾り付けて・・・とてもおいしそうなケーキの完成🎂

上手に飾りつけることができたね😆

お名前が入ったお誕生日のお友だちだけに贈られる『王冠』をプレゼントにもらいました👑よくお似合いです♪

他のお友だちから「おめでとう♪」という言葉ももらって、嬉しそうです。

おおきなかぶ

続いて先生からみんなに『おおきなかぶ』のエプロンシアターをプレゼントしてもらいました。

エプロンを使ってのお話にお友だちは興味津々です☺️

先生のエプロンにはとっても大きなカブが埋まっていて、先生が引っ張っても抜くことができません💦

すると、おじいさんのお人形がエプロンからピョコっと登場♪

「あっ!」と指差しをしながら声を出してくれて、まるでおじいさんの登場を喜んでくれているように感じました😳

ですが、おじいさんひとりではこの大きなカブを抜くことができません…

その様子を見たおばあさんがおじいさんを手伝い、孫が手伝い、犬が手伝い…先生のエプロンにはお人形がいっぱいに‼

お友だちみんなの元気な掛け声もあわせて『うんとこしょ!どっこいしょ!』とカブを引っ張ると…

「ポーンッ♪」ととっても大きなカブが抜けました✨

大きなカブがあることを先生のお話で知っていたけれど、ここまで立派なカブだったことにお友だちはビックリ😲

「すごーい!」と思わず拍手です♪

最後にみんなでカブに見立てた棒を『うんとこしょ、どっこいしょ!』と引っ張りました!

なかなか抜けない棒に、おじいさんたちも力いっぱい頑張っていたんだね!と体験することができました。

引っ張っているときのみんなの笑顔がキラキラで素敵❤️

楽しいお誕生日会になったかな?

1歳のお誕生日おめでとう☆

これからも一緒に楽しく過ごしていこうね✨