メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/12/23ココナッツ

わくわくがつまったクリスマス会☆

23日(木)にクリスマス会をおこないました⭐

お部屋はクリスマスに彩り、お友だちには手づくり帽子をかぶってもらいました。

とっても可愛らしい姿に、スタッフ一同ほっこりです♡

今日はみんなが主役の日だよ♪

サンタさんに会いたい!

クリスマスってどんな日なのかな?

先生からお話を聞きました。

すると、ますますサンタさんに会いたくなったお友だち🎅

「サンタさん!サンタさん!」と、とっても待ち遠しいようです。

サンタさん来てくれるといいなぁ♡と願いを込めて、『あわてんぼうのサンタクロース』を元気よく歌いました🥰

鈴をもって、きれいな音色を響かせながら歌います。

リンリンリン♪のところは、リズムに合わせて鳴らしていました!

特別なエプロンシアター

『雪だるまをつくろう!』というわくわくする話を、エプロンの上でぬいぐるみを動かしながらお話しました。

実は先生たちで創作したお話です⛄

エプロンやぬいぐるみは、すべてM先生の手づくりです♪とっても可愛らしいですよね!

“お友だちに楽しいクリスマスをプレゼントしたい”

その思いを協力してカタチにしてみました。

お話に夢中になって喜ぶ姿にとても嬉しくなりました!

サンタさんが・・・

かわいいトナカイを連れて来てくれました🎅💛

「わぁ!!」「サンタさんだー!」とキラキラ満面の笑顔のお友だち。

「良い子のみんなにプレゼントだよ」と、大きな袋から1つ1つお友だちに素敵な贈り物をしてくれました🎁

さらに大興奮のお友だちは、「ありがとう♡」とサンタとトナカイにお礼を伝えたら、プレゼントなにかな?とそわそわしていました😆

最後にみんなで記念撮影📷✨

とっても素敵な笑顔を見せてくれました!

 

クリスマスはこれからが本番。

みんなに素敵なクリスマスが訪れますように…

 

\ Merry Christmas🎄 /