メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/7駒込

お誕生日カードの作成&公園遊び

お誕生日カード💌

12月のお誕生日カードの作成をしました✨

カードには、お誕生日のお友だちの手形をつけるのが「ほほえみキッズ園駒込流♪」です。

こあらぐみ(0歳児)6人中、3人のお友だちがお誕生月のため、可愛らしいカードがたくさんできる予感♡

 

小さなおててに絵の具をぬりぬり。

「ここにぺったんするよ~♪」先生と一緒に、いざ手形をぺったん!

お見事、きれいな手形がカードにつきました✌

1歳のお誕生日おめでとう😊

公園遊び!

 

お天気の良い日は、外でお散歩してからだづくりをしています。

お友だち同士、手をつないでいざ出発!

空は一面青色のとっても良い天気で、思わずにこにこ。

やっぱりお外は楽しいなぁ~♪

お友だち行きつけの公園は4つほどあります!

そのなかでこの日は一番近い公園に行きました。

 

この公園には、ちょっと大きい子向けの「すべり台」があります。

滑る距離が長く、お友だちに大人気です😊

他の保育園も多く利用していますが、この日はほほえみキッズ園のお友だちだけだったので、いつもよりのびのびと遊ぶことができました。

 

砂場では、お友だち同士で「どろだんご」の作り方を教え合っていました。

「ぎゅっ、ぎゅってすると、きれいにできるよ♪」

小さな手にいっぱいのどろだんごに、みんな満足です✨

 

公園遊びの帰り道、電車が走る姿を興味津々に見ていました。

みんなで「ばいばーい!」と手を振って、電車を見送りました🚃

冬将軍が到来し、一段と寒くなってきましたが、安全に配慮して公園遊びをおこない、丈夫なからだづくりをしていきます!