メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/30駒込

クリスマス会&ねんど遊び

クリスマス会🎅

25日は、2020年最後のビッグイベント「クリスマス会」をしました🎄

この日のために、サンタさんとクリスマスツリーを製作して、お部屋の壁いーっぱいクリスマス仕様にしてくれました!

「みんなのおうちにはサンタさんがきてくれたかな~?」と先生が聞くと、

「きたよー‼」

「あのね、○○もらったの♡」と目を輝かせて教えてくれました。

そんな可愛らしい駒込のお友だちに「保育園にもサンタさんがきてくれたよ!」と言うと大喜び✨

登場したサンタさんは、とってもかわいいお姉さんサンタさん

お菓子がたくさん詰まったプレゼントをもらって、にこにこ笑顔でした。

その場でプレゼントを開けて、お菓子の確認をしているお友だちもいました🍩

ねんど遊び

クリスマス会から年末にかけて、登園するお友だちは少なくなりましたが、暖かいお部屋でゆったりと「ねんど遊び」をしました。

ぽかぽかのお部屋で触るひんやりとしたねんどは気持ちが良く、大きなねんどの塊をギュッと握っていました。

ねんどの感触に満足して、「さぁなにつくろうかな?」と先生のまねっこをするお友だち、へらを使ってねんどを上手に切り分けて、黙々と作品を作り上げるお友だち、とそれぞれ楽しんで遊びました♪

今年ものこりわずか…!

今年も残すところあと1日

新型コロナウイルスにより、登園自粛の期間もあった1年。

寂しい気持ちも、お友だちの元気いっぱいの笑顔が吹き飛ばしてくれました!

間近ですくすくと成長していく姿を見守ることができて、幸せいっぱいです。

来年も理念「その子らしさを大切に 思いやりの心を育てる」保育を続けてまいります。