メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/4/16駒込

ぼくわたしたち、公園開拓隊!

お天気のいい日は、毎日お外遊びをしています!

🐼ぱんだぐみ(2歳児)さんは、体幹も少しずつしっかりとしてきました。

少し難しい遊具にもこの通り挑戦😆✨

ロープアスレチックに果敢に挑みます!

一生懸命に登るお友だちの近くに行って、「がんばれ!」と応援。

登り切ったときは、達成感でにこにこ笑顔でした♡

 

 

 

まだまだ遊び足りない!とばかりに、先生とかけっこ

「まってぇー」と先生を追いかけます。

たくさん走って先生をつかまえました♪

その他には、ブランコに乗ったり、高さのあるイスに座ってみたり…

できることが増えて、お外遊びもますます楽しくなりました!

 

   

 

公園開拓隊のお友だちは、どの公園に行っても元気いっぱいに遊んでいます。

別の公園でも、身体が成長したことによって、以前はあまり遊ぶことができなかった遊具で遊べるようになりました!

先生に見守られながら挑戦する姿はとっても勇ましい✨

この公園の大人気「ローラー滑り台」も思いっきり楽しみます😆

「いくよー!!」

砂遊び♪

だんだんと気温も高くなり、暑い日は砂場でお水を使って遊びます。

冷たいお水が気持ちいい~♡

バケツに入れたお水をこぼさないように慎重に運んで、砂場へレッツゴー♪

砂をお水でギュッギュッと固めて楽しく遊びました。

タンポポ発見!

緑いっぱいのこの公園には、タンポポもたくさん生えています。

みんなでタンポポの綿毛飛ばしをしました!

「どこまで飛んでいくのかなぁ」

季節を手で感じ、見てふれあうことができました。

公園開拓隊、これからも「楽しい♪」を求めて探検します✨