メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/6/25駒込

楽しいが止まらない♪公園遊び

公園が大好き!な🐼ぱんだぐみ(2歳児)さん。
筋力と体力がぐんぐんついてきたので、少し遠くの公園まで行きました👟

 

冷たい水と砂遊び

 

暑かったこともあり、まずは砂場で水を使って砂遊び!

冷たくて気持ちいいお水をたくさん手につけて、砂をいろんな容器に入れて山やお料理作りをしました✨

つくったお団子を「どーぞ♪」とたくさんお友だちからいただきました🍡

途中でシャボン玉を先生が作ってくれたので、キラキラしたなかで遊びを楽しみました。

どろんこになったおててを誇らしげに見せてくれました😆いーっぱい遊んだね!

大人気のすべり台

 

この公園のすべり台はとーっても長い!そしてローラーがあるためスピードもつきやすい!
🐼ぱんだぐみさんにはめいっぱい楽しめるすべり台です。
すべり台大好きなお友だちはひとりで上手にスーッとすべります😊
先生と一緒にすべったり、何度も並んですべたりと楽しそう♡

公園のお花と水遊び🌼

 

公園の花壇に水やりをしている方を発見したお友だち。

「キラキラしてる!」と水やりの様子を観察するためにそばへ👀

水やりでできた水たまりで、どろんこ遊びのスタートです!

最初は靴の先っぽを水たまりにつけてピチャン♪と水を楽しみます。

どんどんとそれが面白くて、手も使ってパシャパシャしてみたらこれがもっと楽しい!

暑い日のはピッタリの楽しい遊びとなりました😆

最後にきちんと手を洗って保育園に帰ります。

帰り道では、お巡りさんと出会い<敬礼>でご挨拶。
ビシッとポーズが決まりました!

いつも私たちが安心して生活できるように見守っていただき、ありがとうございます。

製作&室内遊び

 

保育園に戻ったら、給食の時間まで製作をしました。

来月の七夕に向けて織姫さまと彦星さまのお顔づくりです🌠

先生がつくるところをよーく見ながら、同じようにのりで上手にお顔のパーツを貼り付けていました✨

製作の完成と七夕の日がとっても楽しみです😆💕

他にはペットボトルを使った知育遊び<ポットン落とし>をしました。

長さや太さの異なるストローなどをキャップ口にどんどん入れていきます。

太いものは慎重に、ととても集中していました!

ペットボトルにたくさん入った棒を達成感があふれた表情で見ていました。

入れてみてね、と渡した棒をほとんど全部きれいに入れていた姿には成長を感じます。